げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  コナミ >  メタルギア、ハリウッド映画化決定! 他


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタルギア、ハリウッド映画化決定! 他

メタルギア映画
◆ソース

『メタルギア ソリッド』がハリウッドで実写映画化!

●制作はコロンビア映画

本日(2012年8月30日)開催された、『メタルギア』生誕25周年記念イベント“METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY”にて、『メタルギア ソリッド』のハリウッドでの実写映画化が発表された。

冒頭の挨拶で「メタルギア25年の歴史から何を残して何を残さないのか」と語った小島監督。新たな歴史・新たな物語を築くためにまず発表されたのは、実写映画化! コロンビア映画が制作、米ソニーピクチャーズエンタテインメントが同じく制作と配給を行う。
小島監督は、本作の映画化について、実現できる相手を長年探していたと語る。「この方なら間違いない」と選んだパートナーは、『スパイダーマン』シリーズなど、多くのアメコミ映画を手がけたハリウッドの大物プロデューサーAVI ARAD氏。会場には同氏も来日し、会場には同氏も来日し、『メタルギア』シリーズへの賛辞と映画化への抱負を述べ、「小島さんが作られたメタルギアを悪いものにはしない、忠実なスピリットで素晴らしい映画を作ることをお約束します」と語った。

http://www.famitsu.com/news/201208/30020392.html


◆小島監督はメガホンを握らないのか?
長年の夢の具現化したかたちですかね?



『メタルギア』がソーシャルゲームになって登場! タイトルは『メタルギア ソリッド ソーシャルオプス』

映画化に続いて発表されたのは、新たな遊びの提案。登壇したのはグリーの田中良和代表取締役社長。そして、『メタルギア』のソーシャルゲーム化が発表された。日本だけでなく、世界中に配信していくとしている。
 小島監督はその意図について、「(『メタルギア』というフランチャイズを)垂直方向だけでなく、水平方向に広げたい」と語る。『メタルギア ソリッド ソーシャルオプス』 では、歴代メタルギアシリーズのストーリーを体験、スネークとなって最強の部隊を結成し、仲間のプレイヤーと協力して、メタルギアを倒す。ゲームエンジン にはUnityを採用し、3Dグラフィックで楽しめるスマートフォンゲームとなっている。小島監督は、「本気で作っています」と太鼓判。両社で共同開発し ているそうで、リリース時期は秋から冬を予定。TGSでも体験できるとのこと。
http://www.famitsu.com/news/201208/30020403.html

◆基本無料なんでしょうか?
ソーシャルにはコアな人が多いんでしょう。

※ちと訂正
共同開発ってわかりにくい



ユービーアイ単独イベント【UBIDAY2012】が10月27日にベルサール秋葉原にて開催決定!!

ゆび
https://twitter.com/UBISOFT_JAPAN/status/241006460144865282


◆詳しくはこちら
http://www.ubisoft.co.jp/ubiday2012/



MoHW_EAJapan ‏@MoHW_EAJapan
TGSって、実はあんまり魅力ない感じですか・・?
2012年8月27日 - 19:25
https://twitter.com/MoHW_EAJapan/status/240032159908384769

MoHW_EAJapan ‏@MoHW_EAJapan
ではでは(何に対しての“では”なのかは流れからご想像ください。笑;)、あくまで“たとえば”ですが、「EA祭」的なEAだけの小規模イベント/体験会などにはご興味アリでしょうか?
2012年8月28日 - 20:14
https://twitter.com/MoHW_EAJapan/status/240406924384927746


◆EAはできるソフト群があるんだから、できるなら単独やったほうがいいと思うけどね。
FPS(ウメハラ曰く射撃)とスポーツ系で固まれば、人が来ると思うんだけど。
小規模な大会とか物販があれば、なおいい。



◆建築関連で「建築知識」という雑誌があります。
久しぶりに駅前の本屋に行ったら、この雑誌が異彩を放っていました。
これです。



マンガで建築を解りやすく解説する雑誌なんですかね。
周りの雑誌に比べて、違和感が凄いw



 :2862 :名指しさん:2012/08/30(木) 08:18:09 ID:-

ところでゲハにゅでググると
有題無題ゲハにゅ
ameblo.jp/vvv036
ってアメブロのサイトがヒットするんだけど
ここと関係あるの?
前使ってたサイト名だよね?

◆コメント欄にありましたが、ココとは全く関係ありませんね。
別人が運営しています。
この名前を騙ってもPV増えないと思うんですけどw

関連記事
[ 2012年08月30日 16:45 ] コナミ | TB(-) | コメント(6)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

