げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  スクエニ >  スクエニHDが急反落 「ドラクエ10で賭博行為」の煽り記事で


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクエニHDが急反落 「ドラクエ10で賭博行為」の煽り記事で

スクエニ株価
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9684.T
◆原因

「ドラクエ10」揺るがす重大課題 基本機能を賭博に使うプレーヤー  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2801Y_Y2A820C1000000/


◆ゲーム開発者も呆れる記事を書けるってすごい事だと思うよ。しんちゃん。
しかし、株価が急落しているので対策は必要だな。

<東証>スクエニHDが急反落 「ドラクエ10で賭博行為」

11時23分

(11時20分、コード9684)急反落。一時前日比110円(8%)安の1265円まで下落した。売り一巡後は下げ幅を縮小した。29日朝に日本経済新聞電子版が「ドラクエ10揺るがす重大課題、基本機能を賭博に使うプレーヤー」と報道。その後、ネット上で同報道が転載され、きょうになって株式市場でも売り材料視する参加者が増えたという。

 オンラインゲームである「ドラクエ10」ではゲーム内の仮想通貨がユーザー間でやり取りされる。ゲーム内での仮想通貨でユーザー間が賭博行為を行うことは違法ではないが、その仮想通貨がオークションサイトで現実の通貨と取引されることで賭博罪が適用される可能性があるという。SMBCフレンド調査センターの田中俊主任研究員は「ゲーム内での賭博問題は以前から指摘されていた」と話した。

 きょうの急反落について、カブドットコムの河合達憲チーフストラテジストは「株価は高値にあり売りが出やすい環境だった。報道をきっかけに利食いがでたのだろう」と話していた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

http://money.quick.co.jp/kabu/newsArticle.html?code=FPW7140


◆実際問題として、個人のヤクオフ等のRMT(リアルマネートレード)を規制するのは難しい。
ゲームカテゴリーで「レアカード」とか検索してみるとよく判る。
パチンコの三店方式みたいで、スクエニ側の防衛がBAN祭りぐらいか?
そろそろ、業者も蔓延ってる時期だし。
近く、BAN祭りも来るんでしょうか?

グリー、「利用環境の向上に関するアドバイザリーボード」を設置
外部の視点からグリーの施策を評価する場。新清士氏、香山リカ氏らが参加

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120406_524560.html


◆どこから金が流れてるのかも見ものですね

関連記事
[ 2012年08月30日 17:10 ] スクエニ | TB(-) | コメント(18)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

