げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  スクエニ >  バンダイナムコゲームス『太鼓の達人』と『ドラゴンクエストX』がコラボレーション 他


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンダイナムコゲームス『太鼓の達人』と『ドラゴンクエストX』がコラボレーション 他

647381446.jpg

バンダイナムコゲームス『太鼓の達人』と『ドラゴンクエストX』がコラボレーション!



11月29日にバンダイナムコゲームスより発売が予定されているWii専用ソフト『太鼓の達人Wii 超ごうか版』に、『ドラゴンクエストX』から「序曲」が収録されることが決定しました! この曲のプレイ中には、「スライムタワー」や「ドラキー」などおなじみのモンスターたちが画面に出てきてプレイヤーを応援! アストルティアの仲間たちも登場します!



http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2012_045




◆「シアトリズム ファイナルファンタジー」はダメだったのか?

ダメだったんだろうな。

11月29日発売の『太鼓の達人Wii 超ごうか版』は、まだ予約無いですな。

残念だ。貼ろうと思ったのに。







9月3日(月)に配信開始予定の、『なげきの妖剣士 第3話』

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/850de9dea0d95aaec325df37741be2b0d8e15f49/



◆楽しみですな。








スクウェア・エニックスが「ドラゴンクエストXに関する報道」について正式にコメント

http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20120830100/




◆俺の拙い文を補完してくれてる良い記事ですな。

新清士と日経に怒りすら見えそうな文章だ。

ただ、「ダイス」の部分でRPGの原点でもあるTRPGはダイス必須ぐらいは書いてほしかった。

MMORPGでも良いけど。

新清士がTRPG見せても『チンチロリンの豪華版!?』とか思ってそう。

今時のゲームジャーナリストはそんなレベルです。









テーブルトークRPGをオンライン上で楽しめる(?) 「富士見書房公式 TRPG ONLINE」のオープンβテストが「Fan+(ファンプラス)」でスタート

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120831055/




◆同じく4亀から。

これはどうなんでしょう?温故知新というべきゲームだけど。

鉛筆と消しゴムを使わない本格的なTRPGっぽい。

無論、ダイスも使うからしんちゃんには見せないように。

10面ダイスとかあるんでしょうか?








人気アニメ「らき☆すた」の舞台、鷲宮神社の倉庫全焼/久喜



人気アニメ「らき☆すた」の舞台として知られる久喜市鷲宮1丁目の鷲宮神社で30日午後4時25分ごろ、「境内から黒煙が上がっている」と近所の人から119番があった。久喜署によると、境内の木造平屋倉庫約14平方メートルが全焼、約30分後に鎮火した。けが人はなかった。



同署などによると、出火当時、倉庫内に人はいなかった。祭具などは保管していなかったという。倉庫は本殿から北東側に約120メートル離れていた。同署で出火原因を調べている。



近所の女性は「火は3メートルくらいの高さまで上がっていた」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000302-saitama-l11




◆『日本最古』のじゃなくて、「らき☆すた」の鷲宮神社になってるんですね。

火事とは残念ですね。

俺は神社は好きなので、この鷲宮神社も行きました



らきすた

(2007年撮影)


関連記事
[ 2012年08月31日 20:38 ] スクエニ | TB(-) | コメント(16)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

