げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  特定アジア >  韓国客船、救命いかだは使用不能 発覚恐れ、待機指示か


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国客船、救命いかだは使用不能 発覚恐れ、待機指示か

7c246c07-s.jpg

韓国客船、救命いかだは使用不能 発覚恐れ、待機指示か

 【ソウル共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、甲板に設置されていた40以上の救命いかだのほぼ全てが使用不能で、乗員が事故前からそのことを認識していた疑いが強まっている。

 船員らは沈没直前、船内放送で乗客に待機するよう指示し、犠牲者が拡大した。乗客が脱出を図ればいかだの欠陥が発覚するため、あえて待機を命じた可能性があり、捜査当局は逮捕したイ・ジュンソク船長(68)らを追及している。

 事故では4日、新たに12遺体が収容され、これまでの死者は248人、行方不明者は54人になった。

 甲板には少なくとも42のカプセルに入った救命いかだが備えられていた。

http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050401001422.html


◆フェリーとか客足激減しそうだね。
つーか、まだ終わってないんだな。

関連記事
[ 2014年05月04日 21:34 ] 特定アジア | TB(-) | コメント(8)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

