げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ・アニメ >  【美味しんぼ鼻血問題】「美味しんぼ」の描写に福島・双葉町が抗議文


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【美味しんぼ鼻血問題】「美味しんぼ」の描写に福島・双葉町が抗議文

しょうがっかん

「美味しんぼ」の描写に福島・双葉町が抗議文

 漫画「美味しんぼ」で、福島第1原発を見学した主人公らが原因不明の鼻血を出すなどの描写がなされた問題で、福島・双葉町が7日、発行元の小学館に対して抗議した。

 双葉町のサイトによると、4月28日発行の小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」に掲載された「美味しんぼ」に、前双葉町長の発言を引用する形で福島県では原因不明の鼻血などの症状がある人が大勢いると受け取られる表現があった、と指摘。 双葉町には福島第1原発があり、事故直後から全町避難を強いられたが「現在、原因不明の鼻血等の症状を町役場に訴える町民が大勢いるという事実はありません」とする抗議文を掲載している。

http://thepage.jp/detail/20140507-00000024-wordleaf


小学館発行『スピリッツ』の『美味しんぼ』(第604話)に関する抗議について| 双葉町公式ホームページ
http://www.town.fukushima-futaba.lg.jp/item/5924.htm

美味しんぼ「福島では 同じ状況の人が大勢いますよ。言わないだけです。」
双葉町「現在、原因不明の鼻血等の症状を町役場に訴える町民が大勢いるという事実はありません」

◆あれあれ~?
http://kariyatetsu.com/ に「私は真実しか書けない。」って書いてるけど?
いや、これこそが嘘付いてるんだけど。
取材ってさ、証言を元に検証して初めて取材じゃねーの?
証言をそのまま載せたら、伝聞マンガじゃん。

関連記事
[ 2014年05月07日 20:37 ] マンガ・アニメ | TB(-) | コメント(15)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

