げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット・話題 >  【食中毒】東京ディズニーシーのホテル「ミラコスタ」でノロ集団感染 131人が症状訴える


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【食中毒】東京ディズニーシーのホテル「ミラコスタ」でノロ集団感染 131人が症状訴える

こすた

東京ディズニーシーのホテル「ミラコスタ」でノロ集団感染 131人が症状訴える
2014.5.8 19:59 [食中毒]

 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(千葉県浦安市)で先月26日、結婚披露宴で宴会場を使用した4グループの1~88歳の男女106人と、同日勤務していた19~44歳のホテル職員25人の計131人が下痢やおう吐などの症状を訴え、ノロウイルスによる感染性胃腸炎の集団感染が発生していたことが8日、ホテルや県への取材で分かった。県によると、重症者はおらず、全員が快方に向かっているという。

 先月28日午後6時ごろに利用客がホテル側に申告し、発覚。ホテルは同日、市川保健所に連絡した。

 市川保健所は利用客やホテル職員計72人の便を調べたところ、61人からノロウイルスが検出された。宴会場で出された食事を食べていないホテル職員にも症状が出ていることから、同保健所は同ホテルで調理・提供された料理による食中毒ではないとみて、詳しい感染経路などを調べている。

 同29日から8日までの10日間、同ホテルでは40グループが宴会場の使用を予定していたが、ホテルは軽食のみを提供したり、他のホテルを使用するなどの対応を取った。9日からは通常の営業を再開する予定で、ミラコスタの担当者は「今後も安心して過ごしていただけるホテルを目指し、徹底した衛生管理を行う」としている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140508/crm14050819590017-n1.htm


◆楽しい結婚式(当事者だけ)が、
一転大惨事になるのはキツいですな。
参加者は、ある意味忘れられないだろうけど。
重傷者はいないのが良かったですな。
もしも、参加者で子供がいた場合は、脱水症状とか気をつけてほしいですな。
病院で点滴うけた後もお大事に。

関連記事
[ 2014年05月10日 00:26 ] ネット・話題 | TB(-) | コメント(4)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

