げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ・アニメ >  【美味しんぼ鼻血描写問題】福島県がHPに反論掲載へ


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【美味しんぼ鼻血描写問題】福島県がHPに反論掲載へ

福島県

県がHPに反論掲載へ 「美味しんぼ」鼻血描写問題

福島民友新聞 5月11日(日)13時25分配信

小学館の「ビッグコミックスピリッツ」掲載の漫画「美味(おい)しんぼ」で、東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出すなどの描写があった問題で、県が12日に県のホームページに反論を掲載することが10日、分かった。12日に発売される次号と、先月28日発売号の内容を踏まえた見解を示す予定。
県によると、同作品が及ぼす社会への影響を踏まえ、抗議の意思を示すとともに、県としての見解を示し、正しい理解を求める。県民からも「県として抗議すべき」という意見が寄せられているという。
同問題をめぐっては、同原発が立地する双葉町が小学館に対し「町民だけでなく、県民への差別を助長させる」との抗議文を送った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140511-00010003-minyu-l07



◆この動画の抗議検討が具体的になるんですな。
県 VS 美味しんぼ・国 VS 美味しんぼ とかの前に
国連 VS 美味しんぼ まで発展の可能性もあるのか?


松本人志「美味しんぼ」問題に持論「作品はみんなで作るもんじゃない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140511-00000082-spnannex-ent

◆抜粋

この件については「作品やから。みんなで作るもんじゃない。作者のものであって、周りが抗議したって…外部の人間がストーリーを変えろとかいうのは、ちゃんちゃらおかしい」と批判によって作品の内容を変えようとすることへの疑問を呈した。


◆中にはそういう事を言う人はいるかもしれないが、
ストーリー変えろとかの問題じゃないんだよ。

関連記事
[ 2014年05月11日 21:24 ] マンガ・アニメ | TB(-) | コメント(22)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

