げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  犯罪 >  【銃刀法違反】空気銃所持で70歳逮捕 エアガン33丁押収


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【銃刀法違反】空気銃所持で70歳逮捕 エアガン33丁押収

じゅう

<銃刀法違反>空気銃所持で70歳逮捕 エアガン33丁押収

毎日新聞 5月20日(火)19時1分配信

 群馬県警伊勢崎署は19日、伊勢崎市、無職、高橋敬三容疑者(70)を銃刀法違反容疑で逮捕した。逮捕容疑は11日朝、自宅で空気銃1丁を所有していたとしている。自宅からエアガン33丁を押収した。

 同署は9日、「拳銃を持っているかもしれない」という匿名の電話を受け、11日に高橋容疑者方と同じ敷地内にある親族の家のガラスなどが弾丸のようなもので壊されているのを発見。自宅からエアガン33丁のほか、直径約5.5ミリの金属製の弾丸やエアボンベを押収した。うち1丁の威力を鑑定した結果、銃刀法で規制対象となっている空気銃に該当したという。3Dプリンターで自作したものではなかった。入手ルートを調べている。【尾崎修二、山本有紀】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000059-mai-soci


>うち1丁の威力を鑑定した結果、銃刀法で規制対象となっている空気銃に該当したという。
これ、2006年に改正銃刀法になったんですな。
前からエアガンを趣味にしている人が該当しそうですな。

2006年 改正銃刀法 規制対象製品

http://www.d-stagegunnet.com/dstage_029.htm

2006年 改正銃刀法 規制対象製品 
 
改正銃刀法が施行となり、0.98J(ジュール)を超える製品は違法な製品となりました。
施行当時、メーカーが発表した製品のリストとなります。弾速を抑える合法な処置をしていない下記製品を所持している
場合、1年以下の懲役、または 罰金30万円以下となります。十分にご注意ください。
 
現在も買取のご依頼をいただくことがありますが、改修されていない下記製品は法律により買取できませんのでご注意ください。また、オークションなどで違法な状態の製品が販売されていますが、罰則が厳しいので十分に注意しましょう。

関連記事
[ 2014年05月21日 07:21 ] 犯罪 | TB(-) | コメント(2)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

