げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ・アニメ >  漫画雑誌「ジャンプ改」が11月号で休刊


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画雑誌「ジャンプ改」が11月号で休刊

ジャンプ改

「ジャンプ改」休刊へ 2012年4月創刊も部数落ち込む

 集英社は24日、月刊漫画誌「ジャンプ改」を10月10日発売の11月号を最後に休刊すると発表した。

 「ジャンプ改」は、2012年4月創刊。同社によると、5万部でスタートした発行部数は、最新号で1万6千部まで落ち込んでいたという。

 武井宏之さんの人気作「シャーマンキング FLOWERS」など連載中の作品の今後については方針が決まり次第、公式ホームページなどで公表するという。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/24/kiji/K20140624008433320.html


読者の皆様へ

月刊青年漫画誌「ジャンプ改」休刊のお知らせ

2014年6月24日
株式会社 集英社
ジャンプ改編集部

 集英社は、月刊青年漫画誌「ジャンプ改(かい)」を2014年10月10日(金)発売の11月号をもって休刊することといたしました。
 2012年4月創刊の「ジャンプ改」(毎月10日発売/2011年6月「週刊ヤングジャンプ」の増刊として刊行後、月刊化)は、従来の青年漫画誌とは一線を画す作家を起用し、新たな可能性を広げる作品を発信してまいりました。
 創刊以来、ヒット作品や読者の熱い支持をいただく作品が数多く生まれましたが、近年の青年漫画を取り巻く環境の変化の中で、休刊という結論に達しました。「ジャンプ改」に息づいた青年漫画の新たな可能性は、「週刊ヤングジャンプ」を中心に、人気作・話題作を輩出し続けている弊社の青年漫画誌グループに引き継ぎ、活かしていく所存です。

 これまでご愛読いただいた読者の皆様、意欲的な作品を発表してくださった漫画家の皆様、多大なご支援を賜りました書店様、関係者の皆様に心より深く感謝申し上げます。
 これからも挑戦し続ける集英社の青年漫画誌にご期待ください。

http://jumpx.jp/oshirase/index.html


◆雑誌も厳しいですな。
部数か。
小粒は揃っていたような。
コミックスは買うけど、雑誌は買わなくなったな。

関連記事
[ 2014年06月25日 08:15 ] マンガ・アニメ | TB(-) | コメント(1)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

