げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ・アニメ >  詐欺紛いな正体不明の「恋桜プロダクション」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詐欺紛いな正体不明の「恋桜プロダクション」

恋桜

◆これが、例え「自作自演」だったとしても(面白くないので)、似たような事件が今後起こるかわかりませんので警告として記す。



詳しい経緯はこちらを見ていただくとして

企画の話を聞きに来た同人声優に対し非常識な対応をして自滅したプロダクションがあったそうな
http://togetter.com/li/688250


色々とツッコミ所満載なのだが、根本的にアウトのところを見てみましょう。

https://twitter.com/kpfc2t/status/484154169314398209

そんなにベテランや先輩がいるのか?と疑問に思ってFc2(←?)のキャッシュを見てみた。

恋桜2
(キャッシュ)


見事に氏名非公開と仮名のオンパレード。
ここで一つの疑問がある。
最初は、「計画倒産か?」と思ったんですが、会社として機能してないんですね。

会社法第912条

第912条
    合名会社の設立の登記は、その本店の所在地において、次に掲げる事項を登記してしなければならない。

        一 目的
        二 商号
        三 本店及び支店の所在場所
        四 合名会社の存続期間又は解散の事由についての定款の定めがあるときは、その定め
        五 社員の氏名又は名称及び住所
        六 合名会社を代表する社員の氏名又は名称(合名会社を代表しない社員がある場合に限る。)
        七 合名会社を代表する社員が法人であるときは、当該社員の職務を行うべき者の氏名及び住所
        八 第939条第1項の規定による公告方法についての定款の定めがあるときは、その定め
        九 前号の定款の定めが電子公告を公告方法とする旨のものであるときは、次に掲げる事項

            イ 電子公告により公告すべき内容である情報について不特定多数の者がその提供を受けるために必要な事項であって法務省令で定めるもの
            ロ 第939条第3項後段の規定による定款の定めがあるときは、その定め

        十 第八号の定款の定めがないときは、第939条第4項の規定により官報に掲載する方法を公告方法とする旨

(wiki)


◆「恋桜プロダクション」が個人事業主か有限会社かはわかりませんが
(恋チャンネル&付属声優/タレント学校)まで書いて
所在地・責任者名が記していない。
顧問弁護士・顧問税理士は本当にいるの?ってレベル。

で、ツイッターの最後の文章。
>社会と同じ。関わる前から既に責任がある

社会的責任を果たしてないのに、この言い草。
しかも、「企画段階」。

https://twitter.com/kpfc2t/status/484450741000491008

「訴える」と脅迫して、訴えなかったら逆に罪になるって事を知ってるいるのかね?
せめて、顧問弁護士の氏名ぐらい公表してほしいね。

いやあ、自作自演じゃないほうが面白いなー。

関連記事
[ 2014年07月04日 12:15 ] マンガ・アニメ | TB(-) | コメント(8)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。