げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット・話題 >  アダルトDVD「送りつけ」横行…被害防ぐには


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アダルトDVD「送りつけ」横行…被害防ぐには

DVDビデオ


アダルトDVD「送りつけ」横行…被害防ぐには

読売新聞 7月14日(月)20時8分配信

 申し込んだ覚えのない違法なアダルトDVDが届き、高額な代金を請求される「送りつけ商法」が相次いでいるとして、国民生活センターが注意を呼びかけている。

 被害に遭っているのは、主に30~60歳代の男性で、今年5月から約20件の相談が全国の消費生活センターに寄せられている。埼玉県の50歳代男性宅には5月、「VIP会員の契約を賜り、お礼申し上げます」などと書かれた書面とともにDVDが5枚届いた。ラベルは無地で、再生するとモザイク処理されていないアダルトDVDだった。後日、約60万円の請求書が送られてきたという。

 国民生活センターによると、一方的に送りつけられた物を受け取っただけでは契約は成立せず、開封しても支払い義務はない。また、こうした事情で違法DVDを所持しても罪に問われることはないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00050131-yom-soci


◆どこから個人情報が洩れているんだろう?

>主に30~60歳代の男性で
結構、ピンポイントだよな。

関連記事
[ 2014年07月15日 03:17 ] ネット・話題 | TB(-) | コメント(3)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

