げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  もしもし >  【東京都】子供の約4割が9歳までにスマホ利用


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東京都】子供の約4割が9歳までにスマホ利用

スマホ学力

子供の約4割が9歳までにスマホ利用
(東京都)

 子供の約4割が9歳以下でスマートフォンの利用を始めているという調査結果が発表された。企業も未就学児向けのアプリを次々と発表しており、スマートフォン利用の低年齢化が進んでいる。  14日、0歳から9歳までの携帯電話やスマートフォンの利用実態などについて調査結果が発表された。調査結果によると、子供の43.3%が0歳から9歳までの間にスマートフォンの利用を開始。24%は3歳までの間に使用を開始していた。  子供に使用・所有させた理由については、
39.3%の親が「子供にせがまれた」と回答。
「知育系コンテンツ」が31.0%、
「自分が他のことで手が離せない」が20.0%、
「公共の場で静かにさせるため」が18.5%、
「子供と連絡をとりやすくするため」が15.5%だった。

http://www.news24.jp/nnn/news89083934.html


◆俺は必要無いと思うが、最近は物騒なので所有させても良いと思っているけど
ロックするとか、買い物はさせない・クレカ使わせないみたいなのを教えないと。

関連記事
[ 2014年07月15日 07:43 ] もしもし | TB(-) | コメント(4)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

