げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  特定アジア >  アルピニスト・野口健、韓国のタクシーに乗る →「日本人か?」「そうだ」 →「車から下りろ」


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルピニスト・野口健、韓国のタクシーに乗る →「日本人か?」「そうだ」 →「車から下りろ」

野口

野口健氏、韓国で日本人差別を受ける

日刊スポーツ 7月15日(火)12時26分配信

アルピニストの野口健氏(40)が、訪問していた韓国で日本人であることを理由にタクシーに乗車拒否されたことを14日、自身のTwitterで明かし、「日本人旅行者が減るのも無理はない」と不満をあらわにした。

日韓関係の悪化が問題視されている昨今だが、現地で日本人差別を受けたという野口氏。「韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に『日本人か?』といわれ、『そうだ』と答えたら『車から下りろ』と」と、その顛末についてつづった。下車したものの運転手は運賃を支払うように要求してきたそうで、「頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ」と怒りをあらわにした。

タクシーだけでなく、釜山市でサウナに入っていた際にも同じように差別を受けたという。「日本人か?」と尋ねられ、店から追い出されたそうだ。

韓国についてはその時の印象が強く残っているという同氏。韓国への日本人観光客が激減していることが伝えられているが、この経験から野口氏は「一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000023-nksports-ent


https://twitter.com/kennoguchi0821/status/488695477873827841

https://twitter.com/kennoguchi0821/status/488698036076281856

https://twitter.com/kennoguchi0821/status/488719108498653184

https://twitter.com/kennoguchi0821/status/488927840667054081

https://twitter.com/kennoguchi0821/status/488932006537883648

https://twitter.com/kennoguchi0821/status/488980704781295617

◆本当に「一部の人」だけ乗車拒否なのか?
ソウル空港からタクシー拾うと、高確率で遭遇するんじゃないのか?
「一部の人」っていうけど、国の印象は一部の人の印象で形成されているんじゃないのか?

韓国、日本人客3割減に危機感…誘致イベントも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00050141-yom-int


しょうがないね。
韓流に興味が無く、焼き肉も日本のが美味いから行く必要無いしね。

関連記事
[ 2014年07月17日 01:34 ] 特定アジア | TB(-) | コメント(4)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

