げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  もしもし >  【ソフトバンクモバイルのテレビCM】「お父さん犬」所属プロが1億円所得隠し


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ソフトバンクモバイルのテレビCM】「お父さん犬」所属プロが1億円所得隠し

ソフトバンクモバイル

<所得隠し>「お父さん犬」所属プロが1億円
毎日新聞 8月1日(金)18時2分配信

 携帯電話大手・ソフトバンクモバイルのテレビCMで「お父さん犬」として知られる北海道犬カイくんが所属する「湘南動物プロダクション」(千葉県成田市)が東京国税局の税務調査を受け、2013年7月期までの5年間で約1億円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。このうち、09~12年の4年間は法人所得を一切申告しておらず、重加算税を含む法人税の追徴税額は約4000万円とみられる。

 同社を巡っては、07年1月、東京都港区に同一社名の会社が設立されたもののその後解散。12年8月、まったく同じ商号で現在の会社が設立された。

 関係者によると、前身の会社は4年分の法人所得を一切申告していなかった。現在の会社も13年7月期の1年分を申告したものの、売り上げの一部を除外していた。現在の会社の女性社長(52)は前身の会社で取締役を務めており、国税当局は、設立と解散を繰り返して税務申告を免れた、悪質な所得隠しと判断した模様だ。

 民間信用調査会社によると、同社は100種類超の動物を所有している。毎日新聞の取材に社長は「税務署の定期の調査は受けた」、同社の従業員は「一切何も言わないよう指示されている」と話した。【太田誠一】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00000060-mai-soci


◆動物プロダクションって儲かるんだな。
最近、動物使ったのが多いけど。

関連記事
[ 2014年08月02日 18:57 ] もしもし | TB(-) | コメント(0)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

