げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ソニー >  オープン・ベータが開始されたPS Nowの狙いとは―SCE「ゲーマーに選択肢を提供すること」


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープン・ベータが開始されたPS Nowの狙いとは―SCE「ゲーマーに選択肢を提供すること」

PlayStation Now

オープン・ベータが開始されたPS Nowの狙いとは―SCE「ゲーマーに選択肢を提供すること」

PS3タイトルをストリーミングでプレーできるサービスPlayStation Nowのオープン・ベータが、31日よりPS4にて開始された。

PlayStation Nowのシニア・ディレクターJack Buser氏が、今回のベータの目的とターゲット層を語っている。

関連記事:PlayStation Nowオープン・ベータが7月31日にスタート、価格は4時間レンタル2.99ドルより

Jack Buser
ちょうどPS4でベータが開始されたばかりなので、この期間に関してはベータに尽力し、ユーザーのフィードバックに耳を傾け、推移を見守ることになるだろう。最終的には幅広いデバイスに拡張するというビジョンがあるので、多種多様なPS3カタログが提供されることになる。

(今回のベータは)PS4コミュニティに提供している。PlayStationのエコシステムに馴染みがなく、PS4が初めての PlayStationデバイスかも知れないので、多くのタイトルはPS4ユーザーにとって目新しいはずだ。そしてPS4以外に拡大した暁には、ゲーム・ コンソールすら所有したことがないような全く新しい客層が、この豊かなカタログを初めて体験することになるだろう。長年に亘って我々の代名詞でもある、こ の素晴らしい体験の数々をね。今後ターゲット層が拡大するにつれ、様々なコンテンツが様々な需要を満たすことになるだろう。

今週発売となった『The Last of Us: Remastered』が実現した理由について、ソニーはかつて「PS4ユーザーの大半がPS3を所有していなかったため、体験する機会を設けること」を 目指したと語っていたが、リマスターのコンセプトはPlayStation Nowのそれと衝突しないのだろうか?Buser氏は、ユーザーに選択肢を提供することが重要だと語る。

Jack Buser
私が思うに、一般的に言って我々はゲーマーに選択肢を提供することに関心があるだけなんだ。これまでには存在しなかった方法でゲームを発見し、プレーする 自由を与えることだね。これらの選択肢は共生的な存在だと考えているんだ。コンテンツへのアクセス方法の選択肢を、PlayStationコミュニティに 提供することが重要だ。PlayStation Nowは、プラットフォーム自体に対するより大局的なビジョンの一部であると私は考えている。

現在はPS3の旧作に絞っているPlayStation Nowだが、将来的に新作を直接PlayStation Nowでリリースするプランはあるのだろうか。

Jack Buser
その件に関して具体的なコメントはできない。PlayStation Nowがエキサイテングな理由の一つは、PS4を手にするまでPlayStationに馴染みがなく、素晴らしいPS3タイトルの数々をプレーしていない ユーザーが数多くいるという点だ。ゲーム・ストリーミング・サービスとしてのPlayStation Nowのパワーを示してくれる事例の一つになるだろうと考えている。我々自身も、そして提携パブリッシャーも、これが初めてのPlayStationかも 知れないPS4ユーザーに、素晴らしいPS3タイトルの数々を紹介できることに興奮しているんだ。本当にエキサイティングなことだと思う。


http://www.choke-point.com/?p=16904


◆他
北米でプレイステーションのクラウドゲームサービス“PlayStation Now”のPS4オープンβテストがスタート。早速あのPS3タイトルを遊んだ
http://www.famitsu.com/news/201408/01058297.html

◆いやあ、失敬失敬。
読んでて思ったけど、これ「EA Access」とは競合しないですな。
ソニーがPS4でEA Accessを展開しない理由を説明「優れた価値をもたらすサービスではないと判断した」
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-4117.html

PSnow

ファイナルファンタジーXIII-2

4 Hours
$4.99

7 Days
$7.99

30 Days
$14.99

90 Days
$29.99

Guacamelee

4 Hours
$2.99

7 Days
$5.99

30 Days
$7.99

90 Days
$14.99

高いですな。

 
...I would rather just buy the game :/

◆うん。俺もそう思う。
4時間じゃなくて1Daysじゃ、駄目だったのか?

関連記事
[ 2014年08月02日 23:16 ] ソニー | TB(-) | コメント(16)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

