げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  任天堂 >  「ポケモン」インドの子供向け番組の中で1位に!5,710万人の心をゲットだぜ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ポケモン」インドの子供向け番組の中で1位に!5,710万人の心をゲットだぜ

インドポケモン

「ポケモン」インドの子供向け番組の中で1位に!5,710万人の心をゲット

 テレビアニメ「ポケットモンスター」シリーズが、インドで放送開始となって以来、平日の昼間~夜の“プライムタイム枠”(子供向けの番組が多く放送される時間帯を差す)で最も人気のあるキッズ番組となっていることがわかった。その人気ぶりは“プライムタイム枠”の子ども向け番組の中で、毎週視聴率1位を保つほどだという。

海外でも大人気!海外Pokemon!フォトギャラリー

 インド・南アジアでポケモンシリーズのライセンスエージェント事業を手掛けるドリームシアターによると、同アニメはハンガマ TV(ディズニーチャンネルネットワークのキッズチャンネル)にて、今年5月19日に放送を開始してから、現在までインド全域で5,710万人、うち子供2,420万人が視聴しているとのこと。

 ドリームシアターのCEOで創始者のジギー・ジョージ氏は「インドのライセンス領域においてポケモン現象を再び起こし、長く愛されるプロパティに育てることにワクワクしている」とインドでのポケモンブームの発展に期待を寄せている。またハンガマ TVを展開するディズニー・インディア、メディアネットワーク局編成ディレクター、テビカ・プラブ氏は、「ポケモンシリーズに対する視聴者の反応は驚異的で、その成功は面白い要素が詰まった素晴らしいコンテンツは、今日の子供たちを興奮させるに足る、ということを証明しています」と語っている。

 株式会社ポケモンの専務執行役員伊藤憲二郎氏は、「彼ら(ドリームシアター)がハンガマTVと共にブランド再構築に向けたステップを順調に踏み、子供たちの心を捉えることできて非常にうれしい。彼らと共に、インドにおけるブランドの価値をしっかり確立したい」と喜びのコメントを寄せている。

 ポケモンことポケットモンスターは、1996年2月27日に発売された任天堂ゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」から生まれ、カードゲーム、アニメ、映画、グッズ、イベントなどさまざまな分野に派生。全ての関連ソフトの累計販売数は、全世界で2億6,000万本以上を記録し、カードゲームは全世界で累計215億枚以上が出荷されるなど、世界中の人から愛されるシリーズとなっている。(編集部・井本早紀)

http://www.cinematoday.jp/page/N0065214


◆インド人って「映画の途中で踊らなきゃ映画じゃねー」って思ってたけど違うんですな。
ポケモンはインド人の心もゲットしたんですな。
ナマステ。

関連記事
[ 2014年08月07日 20:52 ] 任天堂 | TB(-) | コメント(10)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。