げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  カプコン >  カプコン、中国市場進出へ 主力ゲーム「モンハン」投入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カプコン、中国市場進出へ 主力ゲーム「モンハン」投入

PCモンハン

カプコン、中国市場進出へ 主力ゲーム「モンハン」投入

朝日新聞デジタル 8月15日(金)8時29分配信

 大手ゲームソフト会社カプコン(大阪市)が、中国のゲーム市場に本格参入することを決めた。今後の急成長が期待できるためだ。中国ネット大手と組み、日本でヒットした主力作品をパソコン用オンラインゲームとして配信する。スマートフォン向けも準備中で、将来の家庭用ゲーム機向けへの布石とする。

 辻本春弘社長が14日、朝日新聞の取材に明かした。「中国は将来、無視できない市場。短期的な利益を目的にやったら痛い目に遭いそうだが、チャンスはある」と話す。

 中国では、家庭用ゲーム機ではなく、パソコンやスマホを使ったオンラインゲームが主流だ。そこで、7月下旬からパソコン用にアクションゲーム「魔界村」の配信を始めた。今後は中国ネット大手テンセントと組み、「モンスターハンター(モンハン)」「ストリートファイター」など日本で実績のある作品のオンライン版も配信する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000009-asahi-bus_all


◆モンハンはPCとスマホですか。
ウルⅣはコンシューマーじゃないのか?
中国は市場的にどうなるんだろうか。

関連記事
[ 2014年08月15日 13:04 ] カプコン | TB(-) | コメント(15)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。