げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ・アニメ >  【ラスボス降臨】小林幸子さん、ついにコミケデビュー


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ラスボス降臨】小林幸子さん、ついにコミケデビュー

こばやしさちこ

<小林幸子>ついにコミケデビュー “ラスボス降臨”に会場騒然

まんたんウェブ 8月17日(日)10時32分配信

 歌手の小林幸子さんが17日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)86」に初めて参加した。小林さんは紺色の浴衣姿で会場に現れ、“演歌の大御所”らしく初参加にもかかわらず、人気サークルが配置される“壁サークル”扱いで、ブースにも立ってミニアルバムCD「さちさちにしてあげる♪」を販売。ブースには開場と同時に行列ができ、小林さんは笑顔でファンと握手をしながら売り子を務めた。

 小林さんは「5884組(コバヤシグミ)」としてサークル参加し、CDには「さちさちにしてあげる♪」「吉原ラメント」「千本桜」など初音ミクなど音声合成ソフト「ボーカロイド」で制作された楽曲のカバーが収録されている。

 小林さんは、混乱を避けるために、隣のブースに出展しているビートまりおさんのサークル「COOL&CREATE」と合同での参加。両サークルのCDを同時購入した参加者には先着で“ラスボス降臨”と大書された特製の紙袋も渡された。

 コミケは、1975年に始まったマンガや小説・ゲーム・音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。2013年夏は期間中約59万人、同年冬は同約52万人を集めている。コミケ86の最終日の17日は、約1万1500にもおよぶ創作系サークルなどが出展している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000001-mantan-ent


◆初めてコミケに行った小林幸子ファンは
人の多さにビックリしたんじゃないか?
やっぱり、壁サークルなんですな。
これから演歌歌手もコミケに来たりして。
次の大物演歌歌手はサブちゃんかな?
「詠人」歌っているし、「ジョバンニの島」で声優もやってるし、不可能ではない。

関連記事
[ 2014年08月17日 16:23 ] マンガ・アニメ | TB(-) | コメント(11)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

