げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  流出・ウイルス >  【マルウエア】ニュージーランド、ヌード見たさにクリック=全土でネットに障害


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マルウエア】ニュージーランド、ヌード見たさにクリック=全土でネットに障害

まるうぇあ

ヌード見たさにクリック=全土でネットに障害―NZ
時事通信 9月7日(日)19時16分配信

 【ウェリントンAFP=時事】ネット上に流出した米有名女優らのヌード写真を見られるという怪しいリンクが原因で5日以降、ニュージーランド全土でインターネットにつながりにくくなっていたと、ニュージーランドの通信大手スパーク(旧テレコムNZ)が明らかにした。7日には正常化した。
 ヌード見たさにこのリンクをクリックすると、マルウエア(悪意あるソフトウエア)がインストールされ、パソコンは乗っ取られて、「海外のサイトに向かう膨大な流れが生み出され」、プロバイダーにすさまじい負荷がかかったという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000063-jij-asia


◆これ、笑いごとでは無いな。
男の心理を突く、巧妙な罠ですな。

シマンテック、ヌード写真の流出便乗詐欺に注意を呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000029-mycomj-sci

こんなのもあるし。
俺だったら、ヌード→野獣先輩
こんなので濡れ濡れ→シャワー板
とかで耐性持っているけど。

関連記事
[ 2014年09月08日 23:38 ] 流出・ウイルス | TB(-) | コメント(3)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

