げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ソニー >  【BNPパリバ】赤字急拡大のソニー債投資、格下げ後まで待つべきだ


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【BNPパリバ】赤字急拡大のソニー債投資、格下げ後まで待つべきだ

BNPパリバ

赤字急拡大のソニー債投資、格下げ後まで待つべきだ-BNP (1)

  9月19日(ブルームバーグ):BNPパリバは、2015年3月期の純損失拡大を17日に発表したソニー の社債投資について、予想される格下げ後まで待つべきだとの見解を示した。

BNPパリバの中空麻奈チーフクレジットアナリストは18日のインタビューで、ソニーの格下げが見込まれているため、それまでは社債投資を控え、リストラ計画を見極めた上で、格下げ後に買うべきだと語った。

ソニーは、08年度以降は、12年度を除くと純損失となっており、中空氏は「度重なる赤字で投資家の信頼を損ねた」と指摘したが、保険や銀行といった安定したキャッシュフローを生むビジネスを持っているため、デフォルトの可能性は低いとの見方を示した。

ソニーは17日、モバイル事業での減損計上見込みを理由に、15年度の純損失が従来予想の500億円から2300億円に拡大するとの見通しを公表。スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)と日本格付研究所(JCR)は18日、損失拡大を受け、ソニーに格下げの可能性があると発表した。S&Pによるソニーの長期会社格付けは投資適格で最低の「BBB-」。

業績見通し修正を受けた会見で、ソニーの平井一夫社長は辞任を否定した。しかし、同社が現状を脱するには経営陣を変え、リストラをさらに進め、イメージセンサー、電子機器受託製造(EMS)などの強みにより特化すべきだと、中空氏は語った。 

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NC3H2W6K50YA01.html


◆これ、何か情報を掴んでるんですかね?
格下げ評価って早くても決算後だろ?
S&P以外でも日本格付研究所も検討しているんですな。
決算では、また下方修正がくるのか?

関連記事
[ 2014年09月19日 13:10 ] ソニー | TB(-) | コメント(5)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

