げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ・アニメ >  アニメーターが作品に関連し不適切ツイート Production I.Gが謝罪、今後の作画発注を停止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメーターが作品に関連し不適切ツイート Production I.Gが謝罪、今後の作画発注を停止

IG黒子のバスケ

黒岩ツイート

アニメーター黒岩裕美氏のSNSにおける不適切な発言及び画像の掲載に関してのお詫び

 この度、当社が作画等業務の発注を行っているアニメーター黒岩裕美氏のツイッター個人アカウントにおいて作品に関する不適切な発言及び画像の掲載が行われたことが判明いたしました。

 当社といたしましては、大至急本人に確認を行い、ツイッターアカウントの削除を行わせるとともに、厳重な注意を行いました。また今後、当社としては黒岩裕美氏への作画業務の発注を行わないことといたしました。

 一部で風評が出ております、個別作品における無許諾同人誌の発売を企画していることに関しては、本人に事実確認を行いそのような事実はないことを確認しております。ツイッター上でのそれに類するツイートを行った事実はございましたが、具体的に同人誌やグッズなどの作成を行ってはおりませんでした。ただし、公式に作品にかかわるスタッフが、このような疑念をいだかせるような発言をすべきではなく、再度スタッフへの注意喚起を行っていく所存でございます。

 及び当社の社員でありながら黒岩裕美氏の不適切なツイートをリツイートした者が存在し、該当者には関しては厳重注意の上、厳正な処分を行わせていただきます。

 当社といたしましては社員に対するSNSの運用基準などを設け、都度適切な運用を心がけるように指導を行っております。今後は注意喚起を社員ではない個人事業主であるクリエイターにまで拡大し、このような事態の再発を防いでまいります。

 この度は、作品のファンの皆様及び関係者の皆様並びに原作者の方々に多大なご迷惑をおかけしたこと、またご不快な感情をいだかせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。

 当社といたしましては、今回の事態を重く受け止め、再度社員教育及びクリエイターへの注意喚起に努め、作品制作に邁進していく所存でございます。

 この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

http://www.production-ig.co.jp/hotnews/2014/112601


◆記事などはここらへんを見てください
アニメーターが作品に関連し不適切ツイート Production I.Gが謝罪、今後の作画発注を停止
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/27/news053.html


◆他の作品でも問題なんだけど
「黒子のバスケ」は制作しているから、元の例えば
集英社のジャンプ編集部あたりに、Production I.Gに今後仕事は頼まないとか
言われたら大問題なんですよ。
所属と名前出してる人はツイッターで「褒めるだけ」にしとけば、問題起こらないのに。
ハイキューが好きなら、それだけ褒めるだけで良いと思うんだけどね。

関連記事
[ 2014年11月27日 01:14 ] マンガ・アニメ | TB(-) | コメント(8)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。