げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ソニー >  FBI、「ソニー・ピクチャーズエンタテインメント」のコンピューターシステムへのサイバー攻撃を明らかに


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FBI、「ソニー・ピクチャーズエンタテインメント」のコンピューターシステムへのサイバー攻撃を明らかに

FBIサイバー

米 ソニー映画子会社にサイバー攻撃
12月3日 11時39分

ソニーのアメリカにある映画の子会社のコンピューターシステムがサイバー攻撃の被害に遭い、アメリカのメディアは、この会社が北朝鮮の最高指導者の暗殺をテーマにした映画を製作したことから、これに反発する北朝鮮政府が関与している可能性があると伝えています。

アメリカのFBI=連邦捜査局は、2日、ソニーのアメリカにある映画の子会社、「ソニー・ピクチャーズエンタテインメント」のコンピューターシステムがサイバー攻撃の被害に遭ったとして、捜査に当たっていることを明らかにしました。
FBIは具体的な被害について明らかにしていませんが、アメリカの複数のメディアは、先月下旬この会社のコンピューターシステムがサイバー攻撃に遭い、劇場未公開の新作を含む5本の映画がインターネット上に流出したと伝えています。
「ソニー・ピクチャーズエンタテインメント」は、北朝鮮の最高指導者の暗殺をテーマにした映画を製作し、今月下旬から劇場で公開する予定ですが、これに対して北朝鮮は激しく反発しています。
こうしたことなどから、アメリカのメディアは、今回のサイバー攻撃には北朝鮮政府が関与している可能性があると伝えており、FBIの捜査の行方に関心が集まっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141203/k10013680831000.html


◆NHKにきましたか。
ソニー公式じゃなくて、FBIなんですな。
半分、映画の宣伝になってるけど。

FBI、マルウェア攻撃への警戒を米企業に呼びかけ--ソニー・ピクチャーズに対するハッキングを受け
http://japan.cnet.com/news/service/35057332/


◆他の企業もとばっちりですな。




個人的には、放送やってる場合なのか?とちょっぴり思う。

関連記事
[ 2014年12月03日 16:48 ] ソニー | TB(-) | コメント(4)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

