げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ソニー >  米大統領の人種で「無神経」ジョーク、ソニー映画会社幹部が謝罪


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米大統領の人種で「無神経」ジョーク、ソニー映画会社幹部が謝罪

ジャンゴ

米大統領の人種で「無神経」ジョーク、ソニー映画会社幹部が謝罪

[ロサンゼルス 11日 ロイター] - ソニー・ピクチャーズエンタテインメントのエイミー・パスカル共同会長は11日、ハッカーに盗まれた電子メールの中でオバマ米大統領を対象に「無神経な」ジョークを記載したことを謝罪した。

電子メールはパスカル共同会長と映画プロデューサーであるスコット・ルーディン氏との間で交わされ、ソニー・ピクチャーズのコンピューターネットワークに対する最近のサイバー攻撃で盗まれた。

ニュースサイト「バズフィード」によると、両者はこの中でオバマ大統領が好みそうな映画についてやり取りし、アフリカ系米国人がテーマもしくは主役となっている映画ではないかと冗談を交わした。

パスカル共同会長は「彼(オバマ大統領)に『ジャンゴ』は好きでしょうかと尋ねるべきか」と問いかけ、奴隷の復讐をテーマとした映画「ジャンゴ 繋がれざる者」などに言及したという。

ロイターは電子メール内容については確認できていない。

パスカル共同会長は声明の中で、電子メールの存在を認めたものの、内容の詳細については触れなかった。

共同会長は「スコット宛ての私のメール内容は無神経かつ不適切だったが、私という人物を正確に反映したものではない」と指摘。「これは盗まれた私的なやり取りではあるが、私は書いたことの全責任を認め、気分を害した全ての人々に謝罪する」とした。

ルーディン氏も11日、電子メールは「急いで書かれ」、「ふざけるつもりだった」として謝罪した。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0JQ03C20141212


◆ソニーらしいといえば、ソニーらしい。
初めてじゃないしな。
前にPSPの広告でもあったような?

PSP差別
関連記事
[ 2014年12月13日 00:17 ] ソニー | TB(-) | コメント(16)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

