げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ソニー >  【関係者】ソニーにハッカーが定期的に不正侵入か、1年前に警告


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【関係者】ソニーにハッカーが定期的に不正侵入か、1年前に警告

1年前から

ソニーにハッカーが定期的に不正侵入か、1年前に警告-関係者

 (ブルームバーグ):ソニー のネットワークに侵入したハッカーが、数ギガバイトのデータを週に何回か盗み出していると同社が約1年前に警告を受けていたことが分かった。ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)への最近のサイバー攻撃では、同社の内部情報がインターネット上に流出したが、セキュリティーの不備がそれ以前から存在した様子があらためて浮き彫りになった。

非公開情報であることを理由に事情に詳しい関係者1人が匿名を条件に語ったところでは、2013年後半に正体不明のハッカーがソニーのネットワークのデータに侵入し、証拠を隠すために情報を暗号化する手法で定期的にデータを取り出していたという。

ソニーのサイバーセキュリティーの問題は、ゲームコンテンツなどのインターネット配信サービス「プレイステーションネットワーク(PSN)」がハッカー攻撃を受けた2011年にさかのぼる。

ソニーの広報担当ジェニファー・クラーク氏は、国土安全保障省の元当局者であるフィリップ・レイティンガー氏を同社が11年に採用し、同氏の指導の下でその後情報セキュリティー・プログラムを強化していると説明した。

原題:Sony Said to Learn Last Year About Large Network-Security Breach(抜粋)

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NGNP9O6K50YM01.html


> (ブルームバーグ):ソニー のネットワークに侵入したハッカーが、数ギガバイトのデータを週に何回か盗み出していると同社が約1年前に警告を受けていたことが分かった。

◆これ、よくわからんな。
100TBとも言われているデータは1年前からコツコツと盗んでいたのか?
で、ソニーは1年前に警告を受けていると?
それから対策とかもしていないと。

>ソニーの広報担当ジェニファー・クラーク氏は、国土安全保障省の元当局者であるフィリップ・レイティンガー氏を同社が11年に採用し、同氏の指導の下でその後情報セキュリティー・プログラムを強化していると説明した。

◆まあ、その場しのぎかと思ってたけど
そのまんまだったんだな。

関連記事
[ 2014年12月17日 00:09 ] ソニー | TB(-) | コメント(4)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

