げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ソニー >  ソニー「ザ・インタビュー」25日に一転公開-約300の劇場で


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニー「ザ・インタビュー」25日に一転公開-約300の劇場で

ザ・インタビュー

ソニー「ザ・インタビュー」25日に一転公開-約300の劇場で

   (ブルームバーグ):ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(SPE)は、北朝鮮の金正恩第1書記の暗殺計画を題材にしたコメディー映画 「ザ・インタビュー」を一部の劇場で25日に公開すると発表した。テロをほのめかす脅迫を受けていったんは公開中止を決定していた。

ザ・インタビューは、テキサス州オースティンの映画館チェーン「アラモ・ドラフトハウス」とジョージア州アトランタの「プラザ・シアター」の劇場で公開される。上映する劇場数は約300となる。また、レムリー・シアターも31日からノースハリウッドの映画館で上映することをツイッターで明らかにした。

SPEのマイケル・リントン会長兼最高経営責任者(CEO)は23日の発表文で、「ザ・インタビューの公開を断念したことは決してなく、25日に幾つかの映画館で公開できることは大変喜ばしい。できるだけ多くの人に見てもらえるよう上映する映画館を増やす努力を続けていく」と言明した。

ザ・インタビューをめぐっては、北朝鮮の関与が指摘されるハッカーからの脅迫を受けて、主要興行チェーン4社が上映取りやめを決定し、SPEがいったん公開中止を決めていた。オバマ米大統領は先週、SPEがテロリストに屈すれば、表現の自由が妨げられると述べていた。

ホワイトハウスのシュルツ報道官は23日、「大統領が明言したように米国は言論の自由と芸術的表現の権利を重んじる国だ。ソニーと劇場側の決断は人々に自ら選択する自由を与えるものであり、われわれは今回の結果を歓迎する」との声明を発表した。

中小のチェーンや独立系の映画館がザ・インタビューの上映を決めたものの、公開に踏み切ると発表した主要興行チェーンはない。主要4社にコメントを求めたが、これまでのところ返答はない。

ザ・インタビューの上映館があるアトランタの警察は「上映計画があることを承知しており、潜在的な脅威を監視していく。現段階では具体策を検討する予定はない」と説明。オースティンの警察は、上映に関する情報を受け取っておらず、上映館に特別な警戒態勢を敷く計画はないとしている。

原題:Sony to Release ‘The Interview’ in More Than 300 Theaters (1)(抜粋)

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NH1QQT6VDKHU01.html


◆これもよくわからんな

ソニー・ピクチャーズ首脳:封切り中止は映画館に責任
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NGV0F56K50Y401.html


ソニー「映画館ガー」



映画館「えっ?上映してもいいけど」

みたいな感じなのか?

ソニー・ピクチャーズは過ち犯した=上映中止でオバマ大統領
http://jp.wsj.com/articles/SB11501383225136704765104580347961944610710


オバマ大統領に名指しで批判されたからだと思うけど。

ソニーの北朝鮮映画限定公開、オバマ大統領が歓迎
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0K11P520141223


これも違和感あるな。
ソニーとしては
「だって映画館が上映したくないって言ってたし…」
みたいな事は言わないのか?

関連記事
[ 2014年12月24日 22:44 ] ソニー | TB(-) | コメント(9)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

