げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マスコミ >  【東京地裁】元朝日記者が文春など提訴=「慰安婦捏造」は名誉毀損


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東京地裁】元朝日記者が文春など提訴=「慰安婦捏造」は名誉毀損

植村隆

元朝日記者が文春など提訴=「慰安婦捏造」は名誉毀損―東京地裁

時事通信 1月9日(金)13時6分配信

 元朝日新聞記者で従軍慰安婦報道に関わった北星学園大(札幌市)非常勤講師の植村隆氏(56)が9日、週刊文春で「捏造(ねつぞう)記事」などと書かれて名誉を毀損(きそん)されたとして、発行元の文芸春秋と誌上で発言した西岡力・東京基督教大教授に計1650万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。
 訴状によると、問題となったのは週刊文春の昨年2月6日号の記事など。1991年に植村氏が慰安婦について書いた朝日新聞の記事をめぐり、西岡氏は「捏造記事と言っても過言ではない」などと誌上で批判した。
 提訴後に記者会見した植村氏は「朝日新聞が設置した第三者委員会でも捏造はないと認められた」と強調。家族への誹謗(ひぼう)中傷や大学に対する脅迫があったことについて「記者である以上、批判はしょうがないが、家族が巻き込まれたら言論のレベルではない」と話した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000073-jij-soci


◆加藤千洋の指示で書いたのか?

元朝日の植村隆氏「不当なバッシングに屈するわけにいかない」 弁護団は170人 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150110/dms1501101700010-n1.htm

ここで
>元韓国人慰安婦の証言を初めて記事にした

ウラは取ったのか?

偽証が氾濫する法廷、日本の671倍も

http://pinktiger.exblog.jp/6738608/

法廷でも平気で嘘をつく民族だぞ。
特アには外華内貧の言葉もあるしな。
無駄に雁首170人も揃えたんですな。

関連記事
[ 2015年01月10日 23:44 ] マスコミ | TB(-) | コメント(5)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

