げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット・話題 >  【警視庁と千葉県警】人質強要処罰法違反の疑いで捜査


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【警視庁と千葉県警】人質強要処罰法違反の疑いで捜査

tokyo_mascot.gif

人質強要処罰法違反の疑いで捜査 警視庁と千葉県警

 過激派「イスラム国」とみられるグループに湯川遥菜さん(42)=千葉市=と後藤健二さん(47)=東京都=が拘束された事件で、2人の住所地がある警視庁と千葉県警が、人質強要処罰法違反(加重人質強要)の疑いがあるとみて捜査を始めたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

 警察庁は後藤さんの救出を最優先する方針で、海外の治安機関と連携して情報収集を進め、イスラム国とパイプのある宗教指導者や部族長らにアプローチを試みている。

 人質強要処罰法の加重人質強要容疑は、2人以上が凶器を示して人を監禁し、義務のない行為を要求したときに適用される。

http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015012501001653.html


◆日本の警察は優秀だと思うが、それは国内の事件だけで
日本国外の事件だと無力に近いような?
人質奪還作戦の選択肢は無いでしょ?
交渉だけで。



「後藤さんの命を救え」 官邸前で200人がアピール
http://www.asahi.com/articles/ASH1T5SYFH1TUTIL01Z.html


◆「集団的自衛権を拡大して、自衛隊派遣を!」は死んでも言わない連中ですね。
わかります。

関連記事
[ 2015年01月26日 09:24 ] ネット・話題 | TB(-) | コメント(11)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

