げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット・話題 >  【IS宣戦布告】後藤さん殺害か

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【IS宣戦布告】後藤さん殺害か

後藤殺害

後藤さん殺害か ネットに動画投稿

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が日本時間の1日午前5時すぎ拘束した後藤健二さんを殺害したとする動画をインターネット上に投稿しました。
日本政府はこの動画の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。

動画の長さは1分余りでまず、「日本政府へのメッセージ」という英語とアラビア語の文章が表示されます。
続いてオレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が砂漠のような場所でひざまずき、その後ろにナイフを持った黒い服を着た覆面姿の戦闘員とみられる男が立っています。
男は英語で、「日本政府は邪悪な有志連合に参加した愚かな同盟国と同じように『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。われわれの軍はお前たちの血に飢えている。安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく今後もあなたの国民はどこにいても殺されることになる。日本の悪夢が始まる」と話しています。
そして最後に後藤さんが殺害されたとみられる画像が映し出されています。
覆面姿の男はイギリス英語のアクセントや背格好などが先月20日に「イスラム国」とみられる組織が後藤さんを殺害すると脅迫した動画に出てくる男と似ています。
また、動画の左上には、「イスラム国」の広報部門が声明などを発表する際に利用するロゴが表示されています。
日本政府はこの動画の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。
一方、今回の動画では同じく「イスラム国」に拘束されたヨルダン軍のパイロットには触れていません。
「イスラム国」は後藤さんを解放する条件としてヨルダンで収監中のリシャウィ死刑囚を釈放するよう迫っていました。
これに対し、ヨルダン政府は死刑囚の釈放にはパイロットの解放が必要だとしてパイロットが生存している証拠を示すよう「イスラム国」に求めてきましたが、これまでのところ回答はないもようで、こう着状態が続いていました。
今回の動画について今のところヨルダン政府は声明やコメントなどは出していませんが、日本政府とも連絡を取り合いながら対応を検討しているものとみられます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015119631000.html


>男は英語で、「日本政府は邪悪な有志連合に参加した愚かな同盟国と同じように『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。われわれの軍はお前たちの血に飢えている。安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく今後もあなたの国民はどこにいても殺されることになる。日本の悪夢が始まる」と話しています。

◆これ、宣戦布告と受け取ってもよいんじゃないか?
政府に向けているが、日本国民全てに影響している。
未だに安部政権批判する奴、9条唱えてる奴、テロの要求を飲んだほうがいいんじゃないかって言ってる奴は
全て、テロリストの仲間だな。

関連記事
[ 2015年02月01日 09:19 ] ネット・話題 | TB(-) | コメント(16)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。