げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マスコミ >  【三軍】山本太郎、小沢一郎両代表「日曜討論」呼ばれずNHKに抗議


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【三軍】山本太郎、小沢一郎両代表「日曜討論」呼ばれずNHKに抗議

珍遊記

山本太郎、小沢一郎両代表「日曜討論」呼ばれずNHKに抗議

スポーツ報知 2月3日(火)18時10分配信

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員(40)、小沢一郎衆院議員(72)の両代表が3日、都内で会見。1日に放送されたNHK「日曜討論」に、党として呼ばれなかったことを抗議したと明らかにした。

 1日の同番組は「拘束事件・経済再生 与野党に問う」のテーマで討論が行われたが、参加したのは自民党、民主党ら7党の代表者のみ。「生活―」など、複数の政党には声がかからなかった。その点を同局に問いただしたところ「『現役議員が5人以上おり、かつ直近の衆院選で得票率が2%以上』という、局が定めた条件を満たしていないため」と説明されたという。

 山本氏は「公職選挙法では、いずれかの条件を満たせば、政党の要件となっており、根底には明らかに局の思惑がある。民放なら分かるが、公共放送ですから。我々の党にも、支持者はいるんです」と、NHKが「生活―」を“排除”したと指摘。山本氏が局まで足を運ぼうとしたところ「来てもらったら困ります」と言われたことも明かした。

 また、邦人人質事件について、小沢氏は「安倍さんの行為は集団的自衛権の事実的行使というか、実行。戦争というのは、戦費の調達が大前提なんです。日本と直接関係がない紛争は、国連を通じて意見を言うべき。憲法第9条に抵触する行為だと思います」。イスラム国対策に2億ドルの支援を表明した安倍晋三首相を批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000089-sph-soci


◆さすがのNHKも茶番は嫌かw
呼んでも、有意義な討論なんかしないし視聴率も取れないでしょ。
妥当だな。

> また、邦人人質事件について、小沢氏は「安倍さんの行為は集団的自衛権の事実的行使というか、実行。戦争というのは、戦費の調達が大前提なんです。日本と直接関係がない紛争は、国連を通じて意見を言うべき。憲法第9条に抵触する行為だと思います」。イスラム国対策に2億ドルの支援を表明した安倍晋三首相を批判した。


◆ISILと全面対決しても戦争ではありません。
戦争というのは、国と国の争いであってISILはテロリストであって国ではありません。
この件で9条持ち出す奴って、どっかが外れている。違和感すらおぼえる。
今、ISILを肯定している国も排除しても肯定するかは疑問。
旧フセイン政権の残党が~みたいな話もあるが、今は志願兵の集まりしかない。
そこに思想とか全くない。

関連記事
[ 2015年02月04日 10:05 ] マスコミ | TB(-) | コメント(6)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

