げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マスコミ >  テレビ朝日、危険なヘリウムガスをアイドル(12)に吸わして救急搬送


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビ朝日、危険なヘリウムガスをアイドル(12)に吸わして救急搬送

ヘリウム

テレ朝謝罪、12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送

 テレビ朝日は4日、都内で会見し、1月28日に本社スタジオ内で、BS朝日で放送している「3B juniorの星くず商事」の収録中にアイドルグループ・3B juniorの12歳の女性メンバーが倒れ、意識不明となったため、救急搬送されていたことを明らかにした。

 倒れたメンバーは病院で現在も専門医の治療を受けているという。専門医によると、脳の血管に空気が入り、血流を妨げられている状態で「脳空気塞栓抜症」だという。

 テレビ朝日によると、収録時、26人のメンバーが5人1組で、ヘリウムが入った声を変える市販のパーティーグッズを使ったゲームを行っていた。メンバーの1人が意識不明となったのは、ガスを一気に吸ったことによるものとみられる。パーティーグッズには「大人用」と記載されていたが、番組スタッフが見落としていた。ガスが入っていた缶は5000cc。

 武田徹常務取締役は「当初は早い回復が見込まれ、容体の推移を見守っていたことなどから公表を控えていたが、専門医の診断結果を得ることができ、新たな治療によって回復の兆しも見られ始めたことから、ご家族のご了解もいただき、皆さまにお知らせすることにした」と説明した。専門医の説明によれば、4日には食事をすることもできるようになったという。現在完治を目指している。

 テレビ朝日は「収録時の安全管理に問題があった可能性もあり、深く反省している」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000098-sph-ent


◆ヘリウムガスって危険なんだよ。
それにしても、28日に起こった事が今日発表なんですな。

使うと危険!声の変わる「ヘリウムガス」で死亡事故続出―豪ニュース
http://news.ameba.jp/20141124-377/


一時期、ヘリウムガスは販売自粛が知らんけど
店頭から消えてた時期があったけど、また発売するようになったのか?

関連記事
[ 2015年02月04日 18:54 ] マスコミ | TB(-) | コメント(2)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

