げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット・話題 >  【エルテス】ネット上のネガティブな情報を気にして、購入をやめる人の割合とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【エルテス】ネット上のネガティブな情報を気にして、購入をやめる人の割合とは?

インターネットの購買活動

ネット上のネガティブな情報を気にして、購入をやめる人の割合とは?
  [2015/02/06]

エルテスは2月5日、インターネット上の情報が、消費者の購買活動や企業の業績にどれほど影響するのかを明らかにするため調査を実施し、その結果を発表した。

これによると、調査対象となる消費者の9割は、商品やサービスを購入する際にインターネット検索を利用し情報収集を実施。91.5%の人はネガティブな口コミなどの記載を気にするほか、79.6%の人は、実際に購入をとりやめる可能性があることが分かった。

また、商品やサービスを購入後、自ら口コミや情報の記載を行った経験のある消費者は、12%にとどまる結果となった。

なお、同調査は、1月23日~27日の間に全国の20代~60代の男女1083名を対象に、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションがインターネットを利用して行ったものだ。

http://news.mynavi.jp/news/2015/02/06/114/


◆表はサイトをみよう。
これ、ジャンルが広いな。
発売日買いする人は、ほとんどポジティブ情報しかないんじゃないか?
口コミは時間が経って、やっと情報が出るしな。
しかし、ネガティブ情報って需要があるんですな。
ポジティブにしても、ネガティブにしても
胡散臭い情報ってあるけどな。

関連記事
[ 2015年02月07日 08:23 ] ネット・話題 | TB(-) | コメント(24)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。