げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ・アニメ >  新作アニメ「ARIA The AVVENIRE」製作発表

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作アニメ「ARIA The AVVENIRE」製作発表

アリア社長

天野こずえ「ARIA」再び 新作アニメ「ARIA The AVVENIRE」製作発表、9月26日イベント上映

天野こずえさんのマンガ『ARIA』は、その前身となる『AQUA』も含めて2001年から約8年間連載された。火星にある観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台にした未来のお話というとSFっぽく聞こえるが、主人公・灯里を取り巻く日常を描く本作は読者を穏やかな世界に誘う。単行本だけで累計420万部が発行されている。
2005年にはテレビアニメ『ARIA The ANIMATION』を放送開始、これが大ヒット。これを受けて2006 年に『The NATURAL』、2007 年に『The OVA ~ARIETTA』、2008 年に『The ORIGINATION』が放送されロングランのシリーズとなった。

原作が2008年に完結したこともあり、アニメ作品の展開もこれまでは2008年が最後になっていた。しかし、本作の完全新作アニメが製作され、2015年に公開されることになった。
このほど『ARIA The AVVENIRE』製作決定と2015年9月26日のイベント上映が発表された。2015年にアニメ『ARIA』のスタートから10周年を迎えたのを記念したプロジェクト「蒼のカーテンコール」の一環である。
2月6日には、公式サイト、公式Twitterがスタート、さらに「ARIA」全シリーズを収録したBlu-ray BOX 化も決定した。10周年を大きく盛り上げる。

気になるのは新作『ARIA The AVVENIRE』の内容だ。原作から採られるのか、旧作エピソードの再アニメなのか、アニメオリジナルなのか、今後の発表を待ちたい。
一方、監督はテレビシリーズを一貫して手掛けてきた佐藤順一が再び起用されている。『カレイドスター』や『ケロロ軍曹』、「たまゆら」シリーズでもお馴染みだ。
脚本もテレビシリーズを担当した吉田玲子、キャラクタデザインに音地正行、シリーズの制作陣が再集結している。そしてアニメーション制作はテレビシリーズのハルフィルムメーカーに流れを継ぐTYO アニメーションズとファンにとっては安心できる布陣だ。
作品は2015 年9 月26 日にイベント上映されることが決定した。2015年の「ARIA」イヤーの盛り上がりポイントとなりそうだ。

■ 天野こずえ(原作者) コメント
「2015 年がアニメ1st シーズン放送からちょうど10 年目ということで、もうそんなに時間が経っていたのかと、正直驚きました。
この『ARIA』という作品は、最初は単行本1冊で気楽に終わりを迎えるつもりでした。
自由に楽しいコトだけを…と心に決めて描いた作品が長期連載となって私の単行本でも過去最高の巻数に達し、何度もアニメ化されて…。
気が付けば一生モノの作品として全力疾走し続けることになろうとは当時は思いもよらず、今でも尚、摩訶不思議なことだなあとしみじみしております。
こうして『ARIA』のアニメにブルーレイの高画質で再会できるだけでなく、新作まで作っていただけるという望外の喜びを心から噛みしめつつ…みなさんと一緒に、この幸せを分かち合って盛り上がりたいと思います。」

■ 佐藤順一(監督) コメント
「過去の映像をより美しい状態にしてお届けできるだけでなく、もう一度ネオ・ヴェネツィアに行く事ができるとは何という幸せな事でしょう。
思えばこの作品は本当にたくさんの、奇跡のように幸せな事を運んできてくれました。
第一期のときは、この原作を13話でまとめるにはどうしたらいいか必死で悩んでいたのに、結果的に4クール分もつくらせてもらえた事も…
それなら最初からそうさせてよと思わなくもないですが…幸せでした。
『ARIA』を作るという事は、しんどいながらもスタッフみんなと幸福な時間を共有する事だったのかもしれません。
残念ながらもう一緒に作る事ができなくなった仲間も、きっと喜んでくれていると思います。
ようこそ、再び『ARIA』の世界へ。さあ素敵な時間をご一緒しましょう。」

『ARIA The AVVENIRE』
http://www.ariacompany.net/
天野こずえ「ARIA」(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊)
監督/シリーズ構成: 佐藤順一
脚本: 吉田玲子
キャラクターデザイン: 音地正行
制作: TYO アニメーションズ

http://animeanime.jp/article/2015/02/06/21886.html


◆好きな作品だが、撮り直しになると
キャストが確実に変わるので嫌ですな。

関連記事
[ 2015年02月07日 10:09 ] マンガ・アニメ | TB(-) | コメント(3)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。