げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ・アニメ >  辻元清美と関係が深い出版社「第三書館」がイスラム教の預言者ムハンマドを描いた「シャルリエブド」の風刺画を転載出版 →イスラム教徒ら抗議


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辻元清美と関係が深い出版社「第三書館」がイスラム教の預言者ムハンマドを描いた「シャルリエブド」の風刺画を転載出版 →イスラム教徒ら抗議

第三書館

風刺画本出版社に抗議=イスラム教徒ら20人―東京・新宿

時事通信 2月13日(金)18時42分配信

東京都新宿区の出版社「第三書館」が、イスラム教の預言者ムハンマドを描いたフランスの風刺週刊紙「シャルリエブド」の風刺画を転載した本を出版したことを受け、在日パキスタン人協会のイスラム教徒ら約20人が13日、同社が入るビル近くで抗議行動を行い、「宗教を侮辱するのはやめて」などと訴えた。
デモは午後3時半ごろから行われ、「預言者ムハンマドを侮辱することはやめてください」などと書かれた紙などを手に持ち、ビルに向かってスピーカーで本の販売中止などを繰り返し訴えた。
警視庁は不測の事態に備え、機動隊員を配置。デモは約1時間にわたって整然と行われ、特に大きな混乱やトラブルはなかった。
抗議後、同協会のフセイーン・ハーン会長らは都内で記者会見。「風刺画を転載するのは侮辱だ」と主張した。一方で、本を扱わない書店があることを指摘し、「人が傷つくような本は売れない。日本のイメージが上がった」とも述べた。
また、こうした本の出版はテロを誘引しかねないと懸念した。今後、出版を差し止められる措置が講じられるよう、国に働き掛けていく考えを示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000140-jij-soci







◆日本人からしたら、イスラム教はわかりづらいですな。
ムハンマドを名乗ってるISIL(偽名)もいるので注意が必要ですな。
だた、日本とイスラム圏で争う勢力は確実にいるな。

>一方で、本を扱わない書店があることを指摘し、「人が傷つくような本は売れない。日本のイメージが上がった」とも述べた。

第三書館は過去に反皇室本の「プリンセス・マサコ」を出版していて目をつけられている。
どことは言わないけど、書店は宗教関係多いから敏感だしね。
イスラム教の人は「第三書館」がどういう所で、どんな人が関連しているか?と
ちゃんと調べなきゃいかんよ。

シャルリエブド

シャルリエブドはこんなのも風刺してたな。

関連記事
[ 2015年02月14日 00:43 ] マンガ・アニメ | TB(-) | コメント(8)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

