げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット・話題 >  スキマスイッチの事務所、やっと旅館の謝罪文を掲載。ファンが旅館に凸があった様子


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキマスイッチの事務所、やっと旅館の謝罪文を掲載。ファンが旅館に凸があった様子

トータルテンボス

◆記事順

トータル・大村、スキマスイッチからの謝罪電話に「俺らは全然大丈夫っす」
マイナビニュース 2月19日(木)17時6分配信

お笑いコンビ・トータルテンボスの大村朋宏が19日、自身のツイッターを更新し、音楽ユニット・スキマスイッチの常田真太郎から謝罪の電話があったことを明かした。

事の発端は、スキマスイッチが今月14日に秋田県民会館で開催したライブでの発言。前日に訪れた同県の料亭をネタにする内容だったとして、料亭の身内と思われるツイッターユーザーが抗議し、インターネット上で炎上する騒動となっている。

その苦情がツイッターを通じてなぜかトータルテンボス・大村のもとにも寄せられ、大村は「はて?なんのことでしょう?」と困惑。その後、ネットの情報で経緯を理解し、「原因はこれか。ネタにできるな笑」とつづっていた。トータルテンボスの藤田憲右とスキマスイッチの常田真太郎は、かつてアフロヘアがトレードマークだった。

そして、大村は19日に「スキマスイッチの常田くんからわざわざ電話きた。今回の一件でご迷惑かけてすいませんと言われた」と報告。「俺らは全然大丈夫っすよーと返した。逆に今後もし俺らがなにかやらかしちゃった時スキマスイッチに迷惑かけちゃうかもしれない可能性もあるのでその時はすいませんと今から謝っておいた」とやりとりを明かし、「気をつけよう」と自らに言い聞かせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000123-mycomj-ent




スキマスイッチ、公式HPで飲食店騒動を謝罪
スポーツ報知 2月20日(金)1時3分配信

 2人組ユニット「スキマスイッチ」が、秋田市で行ったコンサート中での発言について、19日深夜に公式ホームページ(HP)で謝罪した。

 2人は14日の公演で、前夜に訪れた市内の老舗飲食店の対応について、店名を特定して料理やサービスなどに苦言を呈していたが、これに同店従業員の親族がツイッターで「ショックを受けた」と反論。インターネット上で賛否両論を巻き起こしていた。

 HPでは「この度は、弊社所属スキマスイッチがライブMC内での発言につきまして、お騒がせをする事となり大変申し訳ございません」と陳謝。「適切なサービスのご提供を頂きましたにも関わらず、ライブのMC内で誤解を招くような表現をしてしまったため、御飲食店様、及び関係者の皆様へ大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」とした。すでに飲食店には一連の経緯を報告しているという。

 またメンバーの常田真太郎(36)とお笑いコンビ「トータルテンボス」の藤田憲右(39)が髪形が似ていることから、トータル―の大村朋宏(39)のツイッターにも苦情が寄せられるなどの騒ぎとなっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000017-sph-ent


オフィスオーガスタ
~ライブMCに関しての御報告~


この度は、弊社所属スキマスイッチがライブMC内での発言につきまして、
お騒がせをする事となり大変申し訳ございません。

お世話になりました御飲食店様からは、適切なサービスをご提供を頂きましたにも関わらず、
ライブのMC内で誤解を招くような表現をしてしまったため、
御飲食店様、及び関係社の皆様へ大変ご迷惑をお掛けしましたことを深く申し上げます。

既に、お世話になりました御飲食店様へ経緯の御報告・御説明をさせて頂いておりますので、
御飲食店様へのお問い合わせはお控え下さいますよう御配慮の程宜しくお願い致します。

今後、意識を高め、スキマスイッチメンバー共々、音楽活動に驀進する所存です。

また、ファンの皆様へご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

株式会社オフィス オータスタ

http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/information/index.html#apology


◆謝罪だけなのに、えらく時間がかかりましたな。
本人じゃなくて、謝罪は全部事務所なんですな。
経緯も含めて。
本人なら、会社名じゃなくて名前で書くだろう。

気になる文
>既に、お世話になりました御飲食店様へ経緯の御報告・御説明をさせて頂いておりますので、
御飲食店様へのお問い合わせはお控え下さいますよう御配慮の程宜しくお願い致します。


これが、「がんばってください」みたいな激励でも、仕事のロスを考えればしないだろう。
ファンが嫌がらせとみるのが妥当だな。

関連記事
[ 2015年02月20日 05:25 ] ネット・話題 | TB(-) | コメント(6)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

