げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット・話題 >  スキマスイッチに批判された旅館「興行会社に抗議するとともに、今後のアーティストの利用を断る」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキマスイッチに批判された旅館「興行会社に抗議するとともに、今後のアーティストの利用を断る」

スキマスイッチ

“スキマスイッチ炎上”事務所が謝罪「適切なサービス頂きましたにも関わらず…」

産経新聞 2月20日(金)11時39分配信

 男性2人組ユニット、スキマスイッチが秋田市で行った公演で同市の料理店に言及した発言をめぐり、公式ツイッターが炎上するなどネット上で騒ぎになっている問題で、所属事務所のオフィスオーガスタ(東京)は20日、公式ホームページで「お騒がせをする事となり大変申し訳ございません」との謝罪を掲載した。

 「お世話になりました御飲食店様からは、適切なサービスのご提供を頂きましたにも関わらず、ライブのMC内で誤解を招くような表現をしてしまったため、御飲食店様、及び関係者の皆様へ大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」としている。

 発言があったのは、14日に秋田県民会館で行われた公演。トークの時間での観客とのやり取りの中で2人は、前夜に秋田市の繁華街・川反(かわばた)にある老舗料理店で夕食を取った際の感想を店名を出して語った。

 観客のツイッターなどによると、2人は「すき焼きの野菜が残っていたのに下げられた」「ハタハタをもっと食べたかったのに1匹しかなかった」という趣旨の話をしたという。

 観客の一人が料理店を訪れ、女将(おかみ)に発言内容を教えたところ、女将の娘が「お店の名前を出してディスった(けなした)ことに母が大変心を痛めていて」などとツイート。別の観客が発言内容の詳細をネットで紹介したこともあり、スキマスイッチの公式ツイッターに対し「店に謝れ」などの意見が殺到。逆に、女将の娘のツイッターにはスキマスイッチを擁護する声が寄せられ、反響の大きさに驚いた娘はアカウントを削除した。

 関係者によると、この店は仙台市の興行会社がアーティストの食事場所として度々利用。今回も同社が料金やメニューの要望を伝えて予約したという。スキマスイッチは予約時間を大幅に遅れて来店。店は要望通りのメニューを出したという。今回の問題を受け、店側は興行会社に抗議するとともに、今後のアーティストの利用を断った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000518-san-musi

オフィスオーガスタ

>今回の問題を受け、店側は興行会社に抗議するとともに、今後のアーティストの利用を断った。

◆ま、いいんじゃないの?
百害あって一利も無いんじゃ断ったほうが良い。
スキマスイッチじゃなく、会社の何の誠意の無い謝罪文とかいらんだろ。
イベンターだが主催者だが知らないけど、食事を値切られるアーティストだと自覚を持って
次からは、腹いっぱい食べられるバイキングとかいいんじゃないか?

関連記事
[ 2015年02月20日 13:13 ] ネット・話題 | TB(-) | コメント(18)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。