げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  犯罪 >  【ズンズン運動】首ひねるなどの施術で乳児死亡 容疑のNPO理事長逮捕


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ズンズン運動】首ひねるなどの施術で乳児死亡 容疑のNPO理事長逮捕

首ひねり

首ひねるなどの施術で乳児死亡 容疑のNPO理事長逮捕

 生後4カ月の男児に自らが提唱する独自の施術をして死亡させたとして、大阪府警は4日、新潟県上越市のNPO法人「子育て支援ひろばキッズスタディオン」の理事長、姫川尚美(なおみ)容疑者(57)を業務上過失致死容疑で逮捕した。

 新潟県県民生活課や法人のホームページなどによると、法人の設立は2003年2月。大阪市淀川区と東京都豊島区にも事務所を構え、「乳幼児の背筋をまっすぐにして血流を増やすことで免疫力を高める」などとうたい、体を揺さぶる「ズンズン運動」と称する施術や、首を90度ほどそらせる施術を1回5千~1万円程度でしていた。

 府警捜査1課によると、姫川容疑者は昨年6月2日、心拍に影響を与える危険性を認識しながら、施術を差し控える注意義務を怠り、大阪市淀川区の事務所で神戸市の生後4カ月の男児に施術し、6日後に低酸素脳症による多臓器不全で死亡させた疑いがある。

http://www.asahi.com/articles/ASH3432KRH34PTIL004.html


関東サロンと関西サロン、閉鎖致しました
2014-11-01 06:36:32
テーマ:その他


長いあいだキッズスタディオンの活動の中心としてきました 関東サロン、関西サロンにつきましては、
活動を停止したことで明け渡しすることとなりました。
関西サロンは10月15日に、東京サロンは10月31日に、それぞれ家主様にお返しいたしました。

それぞれのサロンで、スタッフの方々と、アドバイザーの方々と、訪れていただいた多くのお母様方との
出会いがあったこと、また関西サロンで今回の事件が起きたこと、
私にとっては決して忘れることのできない場所です。
このような事態になって皆様、家主様にも大変なご迷惑をおかけし、心からお詫びいたします。

http://ameblo.jp/tuimen/


※トップ画像の(魚拓)

◆ブログのその前の記事の「報道について」も酷いな。

> 人間の首の可動範囲は限界があって、左右に60度くらいしか曲がらないというのが常識になっています。ところが、私が経験上知っていることは、ズンズン運動をしているとき、赤ちゃんが90度以上首を回すことがあるということなのです。


あたかも、ずんずん体操をしたら首が90度回ったみたいなミスリードだろw
赤ちゃんの首が座ってないだけ。それでも危険。
素人がそんな事をすべきではない。
罪意識が全くないね。

関連記事
[ 2015年03月04日 13:52 ] 犯罪 | TB(-) | コメント(14)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

