げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ・アニメ >  【ちゃお】ますます進化する“漫画家セット” デッサン人形まで登場


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ちゃお】ますます進化する“漫画家セット” デッサン人形まで登場

ちゃお究極まんが家

ますます進化する“漫画家セット” デッサン人形まで登場

オリコン 3月3日(火)0時0分配信

 近年、“女子力高い”“豪華過ぎる”とたびたび話題になる少女向け漫画誌のふろく。『ちゃお』4月号(3月3日発売)には、昨年3月号で人気だった「今すぐまんが家!パーフェクトコミックセット」をさらにパワーアップした「究極まんが家セット」が登場。特に好評だったミニサイズのライトボックス(=トレース台)は、前年比約1.5倍の明るさを実現し、ペーパークラフトのマルチポーズ・デッサン人形(本誌とじこみ)も付いてくるなど、ますます進化している。

 セットにはほかに、ミニ原稿用紙、コミックペン(太さ0.38ミリ)、16種類スクリーントーン、プロの漫画家描き下ろしのテンプレート(本誌とじこみ)をそろえ、この号だけで漫画を描くための最低限の道具はそろう。本誌には、1日1レッスン、1週間で漫画を描くためのテクニックを紹介する記事も掲載されている。

 「究極まんが家セット」以外にも、綴じ込みふろくとして、女児に大人気の『アイカツ!』のアクセサリーカードが付いてくるほか、本誌では『ちび☆デビ!』『ミルモでポン!』の篠塚ひろむ氏による新連載『プリプリちいちゃん!!』もスタート。ふろくも漫画も充実した4月号となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000302-oric-ent


◆マンガ家セット、好調なんですな。
個人的には、スクリーントーンとか使わずに
カケアミやナワアミとか教えたほうが良いと思うけど。

関連記事
[ 2015年03月05日 23:56 ] マンガ・アニメ | TB(-) | コメント(3)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

