げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  任天堂 >  任天堂、新ゲーム機プラットフォーム「NX」来年発表へ


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任天堂、新ゲーム機プラットフォーム「NX」来年発表へ

プラットフォーム「NX」

任天堂、新ゲーム機プラットフォーム「NX」来年発表へ 「専用機への情熱失っていない」

任天堂の岩田社長は、新ゲーム機プラットフォーム「NX」の開発を進めていることを明らかにした。
[ITmedia]

 任天堂の岩田聡社長は3月17日、新ゲーム機プラットフォーム「NX」(開発コードネーム)の開発を進めていることを明らかにした。来年発表するという。

 任天堂とディー・エヌ・エー(DeNA)の資本・業務提携発表会で明らかにした。

 岩田社長は「スマートデバイスでゲームビジネスを展開するのは、ゲーム専用機ビジネスへの情熱や展望を失ったのではない。スマートデバイスをどうやって活用するか決めたところで、今まで以上に専用機ビジネスに展望や情熱をもっている」と話した。

 詳細は明らかにしなかったが、両社で多様なデバイスに対応した会員制サービスを今秋開始を目指して共同開発することを発表しており、これが「NX」にも対応するという。両社は提携を通じ、「スマートデバイスとゲーム専用機の間に架け橋を架けていく」としている。

 任天堂の据え置き機「Wii U」は2012年11月に、携帯機「ニンテンドー3DS」は2011年2月に発売された。3DSは昨年、性能を向上した「Newニンテンドー3DS」が発売されている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/17/news117.html


◆会見に合わせての新ゲーム機プラットフォーム発表だと思うが微妙だな。
そもそも、ハードなのか?コンテンツみたいなもんか?
中身はアンドロイド末端みたいになるんじゃないのか?
Steamの「Steam Box」みたいなゲーム専門機になりそう。
E3で発表してないのが引っかかるな。
日本向けなんだろうけど。

関連記事
[ 2015年03月17日 18:27 ] 任天堂 | TB(-) | コメント(20)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

