げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット・話題 >  戦艦「陸奥」 海底に横たわる船影捉える


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦艦「陸奥」 海底に横たわる船影捉える

陸奥

 戦艦「陸奥」 海底に横たわる船影捉える

TBS系(JNN) 3月17日(火)6時25分配信
 海上保安庁は、瀬戸内海に沈む戦艦「陸奥」の調査を行い、現在も海底に横たわる船影を捉えました。

 調査は大型船舶の安全な航行を確保するためのもので、山口県の柱島沖で行われました。

 戦艦「陸奥」は1921年に完成し、連合艦隊の旗艦を担っていましたが、1943年、停泊中に謎の爆発を起こして沈没。1121人が犠牲になりました。戦後、艦体の70%が引き上げられましたが、依然、一部が残っています。

 調査開始から数分、画面にくっきりと「陸奥」の船影が浮かび上がりました。現在でも長さおよそ120メートル、幅およそ30メートルの艦体が残っていることがわかりました。

 「この情報を海図に載せて、一般の船にも分かるようにしたい」(第六管区海上保安本部 木村信介海洋情報課長)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150317-00000009-jnn-soci


◆あと30%で「パーフェクト陸奥」になるんですな。
完成した姿を見たいですな。

関連記事
[ 2015年03月17日 23:26 ] ネット・話題 | TB(-) | コメント(0)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

