げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ・アニメ >  漫画アニメに登場するネコで一番好きなキャラは?1位は「ニャンコ先生」


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画アニメに登場するネコで一番好きなキャラは?1位は「ニャンコ先生」

ニャンコ先生

漫画アニメに登場するネコで一番好きなキャラは?「1位 ニャンコ先生『夏目友人帳』」

ネコのキャラクターは漫画・アニメにたくさん登場しますね。例えば、『妖怪ウォッチ』の「ジバニャン」などは、近年登場した中で最も人気のあるネコキャラではないでしょうか。今回は、漫画・アニメに登場するネコのキャラクターについて聞きました。

社会人男女502人に「アニメ・漫画に登場するネコのキャラクターの中で、一番好きなものを挙げてください」というアンケートを行ったところ、105人から回答がありました。
結果は下のようになりました。

■一番好きなネコのキャラ Top5
第1位 ニャンコ先生『夏目友人帳』……18人(17.1%)
第2位 ジジ『魔女の宅急便』……14人(13.3%)
第3位 ドラえもん『ドラえもん』……13人(12.4%)
第4位 猫村さん『きょうの猫村さん』……8人(7.6%)
同4位 たま『サザエさん』……8人(7.6%)

1位は『夏目友人帳』の人気キャラクター「ニャンコ先生」でした。招き猫の姿がかわいいですよね。2位は黒ネコの「ジジ」。キキを一生懸命支える姿がいじらしいです。3位はネコ型ロボットの「ドラえもん」。耳はないですが、製造されたときは確かにネコ型だったのです。

「タヌキ」と言われると怒りますよ(笑)。

4位は「猫村さん」でした。家事をこなすけなげさとかわいらしさがありますね同4位はサザエさんちの「たま」でした。一家にかわいがられていますよ!

それぞれにネコキャラを支持した人の意見をご紹介します。

●ニャンコ先生『夏目友人帳』が一番好き!
・かわいいときと格好いいときのギャップにやられる。(27歳女性/学校・教育関連/その他)
・かわいいけど強い! ネコの本能が我慢できないところや、甘いものやお酒が好きなところがいいですね。(30歳女性/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

●ジジ『魔女の宅急便』が一番好き!
・しゃべるのでかわいい。(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・少し斜に構えながらも、ネコらしく振る舞うところがかわいい。(32歳男性/通信/事務系専門職)

●ドラえもん『ドラえもん』が一番好き!
・優しくて安心する。(31歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・やっぱり一家に一匹は欲しい。(23歳女性/金融・証券/事務系専門職)

●猫村さん『きょうの猫村さん』が一番好き!
・家事をこなすほどネコ離れしているけれど、ハタキで遊ぶなどネコらしいしぐさもあるため。(26歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・おばさんくさいのにたまにネコらしさが出てくるところ。(25歳女性/情報・IT/営業職)

●たま『サザエさん』が一番好き!
・かわいいし、性格が良さそう。(32歳女性/電力・ガス・石油/技術職)
・おとなしいので。(23歳女性/情報・IT/事務系専門職)

他にもいろいろなネコキャラが挙がりました。皆さんの意見をご紹介します。

●ジバニャン『妖怪ウォッチ』
地縛霊という設定が面白いし、鳴き声もかわいい。(23歳女性/機械・精密機器/営業職)

「ジバニャン」は計3人から回答されました。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/1425


●トム『トムとジェリー』
ジェリーにやられたときの表情が絶品。(50歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

かわいそうじゃないですか(笑)。

●マイケル『What's Michael?』(ホワッツ マイケル?)
特にストーリー性はないが、オトボケ感が絶妙でかわいらしかった。(46歳女性/学校・教育関連/販売職・サービス系)

踊ってごまかしたりするんですよね。

●ルナ『美少女戦士セーラームーン』
しゃべるし、しっかりものだから。(24歳女性/学生/その他)

●ミケ『動物のお医者さん』
なぜか大阪弁をしゃべることになっていて、チョビのお姉さんだから。しぐさがとてもかわいい。(23歳女性/学生/その他)

カエルの捕り方をチョビに教えようとするんですよね。

●ミー太郎『猫ピッチャー』
かわいいですから!(44歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

『直球一本勝負 猫ピッチャー』ですね。

さまざまなネコのキャラクターが挙がりましたが、どれもそれぞれかわいいですよね。あなたが一番好きなネコのキャラクターは何でしょうか? 今回のアンケート結果のランキングに入っていましたか?

※マイナビウーマン調べ。(2015年2月にWebアンケート。有効回答数502件。19歳〜77歳の社会人男女)

(高橋モータース@dcp)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/1425?page=2


◆1位の「ニャンコ先生」の2~3票は「いなかっぺ大将」のネコじゃないのか?
じゃりン子チエの「小鉄」も無いんだな。
うる星やつらの「こたつ猫」とかも。
ARIAの「アリア社長」や「ヒメ社長」ぐらいは出てほしい。
個人的には、星界の紋章の「ディアーホ」が良い。
次は鳥のアンケートにしてくれ。

関連記事
[ 2015年03月21日 23:12 ] マンガ・アニメ | TB(-) | コメント(17)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

