げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  特定アジア >  【祝】麻生大臣「方針変わらず」AIIB(アジアインフラ投資銀行への参加表明を見送り


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【祝】麻生大臣「方針変わらず」AIIB(アジアインフラ投資銀行への参加表明を見送り

AiiB.jpg

麻生大臣「方針変わらず」AIIBへの参加表明を見送り(03/31 11:54)

 日本政府は、AIIB(アジアインフラ投資銀行)への参加表明を見送る姿勢を変えていませんが、麻生財務大臣は、近くG7各国と協議する考えを示しました。

 麻生財務大臣:「日本の方針は全然、変わりません。今までも言ってきたように、公平なガバナンスは完全に確保して下さいよと」
 麻生大臣はまた、31日午前の衆議院財務金融委員会で、「日本はAIIBから最も多額の出資を求められる可能性があり、融資が返済されない恐れを考えると簡単には応じられない」と述べました。さらに、6月にドイツで開かれるサミットなどの場でG7各国と協議する考えを示しました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000047440.html


◆日本だけ多く金を出させてってことは
不良債権化するな。

AIIB:韓国参加で「日本は今後苦しい立場に」=朝日新聞
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/28/2015032800537.html

朝日の歯ぎしりが聞こえてきそうだ。
民主政権じゃなくて良かった・。
40か国以上参加しても、本当に金を出すのか疑問だしな。

関連記事
[ 2015年03月31日 17:09 ] 特定アジア | TB(-) | コメント(15)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

