げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  マスコミ >  【日刊ゲンダイ】古賀茂明氏だけじゃない TVから一掃された“反政権”言論陣 ←塩田丸男は書かないの?


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日刊ゲンダイ】古賀茂明氏だけじゃない TVから一掃された“反政権”言論陣 ←塩田丸男は書かないの?

塩田丸男

古賀茂明氏だけじゃない TVから一掃された“反政権”言論陣

 先週27日のテレビ朝日系「報道ステーション」で、降板をめぐる官邸やテレ朝上層部からの“圧力”を暴露した元経産官僚の古賀茂明氏(59)。「I am not ABE」と書いた紙を掲げ、強烈な最後っ屁をかましたが、古賀氏はまだマシかも知れない。

 この春の番組改編で、民放各社の報道・情報番組のコメンテーターから、安倍政権に批判的な論客は静かにほぼ一掃された。今や、反安倍論客はテレビ界の「絶滅危惧種」といってもいいほどだ。

 報ステでは、月~木曜のコメンテーターだった朝日新聞の恵村順一郎論説委員も3月いっぱいで降板する。昨年9月放送の慰安婦問題の検証で、「慰安婦問題は消すことのできない歴史の事実」とコメントしたのが、同10月のテレ朝の番組審議会で「ちゃぶ台返し」と非難された。ちなみに、審議会委員長の見城徹・幻冬舎社長は安倍首相の「メシ友」だ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158477/1


◆3ページあります。
こいつらはいいじゃん。
言論の自由を盾に妄想を言って、局も擁護できなくなっただけで。
塩田丸男 氏のwikiを見てみましょう。

1924年(大正13年)、山口県豊北町(現在の下関市)生まれ。國學院大學中退。読売新聞記者、文化放送ニュースキャスター、テレビ朝日ニュース解説者などを経て、作家・評論家となった。サラリーマンをテーマにしたエッセイやテレビ出演で人気に。 しかし、1995年にフジテレビのワイドショー「おはよう!ナイスデイ」に出演した際、NHKの朝の連続ドラマ「春よ、来い」で主役だった安田成美の降板問題に対して行った発言でレギュラー出演していた全てのTV番組から降板する事態になった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E7%94%B0%E4%B8%B8%E7%94%B7


◆別に安田成美を批判したわけではなく
本当の事を言っただけなのに降ろされた。
圧力ってのは、こんなのを言うのじゃないのか?

関連記事
[ 2015年04月01日 22:56 ] マスコミ | TB(-) | コメント(8)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

