げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  特定アジア >  日本は「百回でもわびるべき」 歴史問題で韓国高官 ←ベトナムでも同じ事言おうな


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本は「百回でもわびるべき」 歴史問題で韓国高官 ←ベトナムでも同じ事言おうな

ベトナム韓国

日本は「百回でもわびるべき」 歴史問題で韓国高官

 【ソウル共同】韓国外務省高官は3日、日本との歴史問題に関して「加害者というものは(被害者に)100回でもわびるべきではないのか。何回(謝罪を)しようと関係ない」と述べた。聯合ニュースが報じた。

 日本で、韓国に何度謝罪しても蒸し返されるとの不快感が強まっているとの指摘が出ていることを問われ答えた。日本の過去の政権が謝罪を表明したとしても、同様の認識を現政権が示す必要があるとの考えを示したとみられる。

 韓国では、朴槿恵大統領が就任直後の2013年3月の演説で、日本の植民地支配による加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と述べたことがある。
2015/04/03 18:19   【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015040301001808.html

>「加害者というものは(被害者に)100回でもわびるべきではないのか。何回(謝罪を)しようと関係ない」と述べた。聯合ニュースが報じた。

◆100回も詫びても関係無いなら1回でいいな。
他の国のドイツ等も「解決済み」で済ましている。
それが嫌なら断交でもなんでもしてくれ。


◆ついでに関連で

サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」・・・正していく努力が必要だ=韓国報道
http://news.biglobe.ne.jp/international/0326/scn_150326_4982570481.html



日韓が「桜の起源」を奪い合い、中国桜産業協会が「本当の起源は中国」―中国紙
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/413533/




サクラ

サクラの原産地はヒマラヤ近郊と考えられており、現在、ヨーロッパ・西シベリア・日本・中国・米国・カナダ[2]など、主に北半球の温帯に、広範囲に分布している[3][4]。

サクラは日本文化に馴染みの深い植物である(サクラ#日本人とサクラ)。また、日本において観賞用として植えられているサクラの多くはソメイヨシノという品種である。英語では桜の花のことをCherry blossomと呼ぶのが一般的であるが、日本文化の影響から、sakuraと呼ばれることも多くなってきている。

(wikipedia)


◆原産とかどうでもいいけどね。
桜を愛でるのが日本のほうが強いかった。
囲碁でもそうだけど、桜を広めた日本の功績だね。
家にもサクラがいて
桜文鳥とコザクラインコは毎日見てます(キリッ 1才になりました
韓国の起源説の本筋は反日のほうだね。
こっちが主張の本筋。

関連記事
[ 2015年04月05日 23:40 ] 特定アジア | TB(-) | コメント(4)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

