げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  ゲーム実況動画で販促、サイバーエージェント、人気「実況主」200人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲーム実況動画で販促、サイバーエージェント、人気「実況主」200人

ゆーちゅーばー

ゲーム実況動画で販促、サイバーエージェント、人気「実況主」200人

  サイバーエージェントはゲームをプレーしている様子を解説するインターネット動画の製作受託サービスを始める。「実況」と呼ぶゲーム解説動画の製作と配信で人気を博している「実況主」と呼ぶ利用者200人を組織。ゲーム企業から受託した新作ゲームの実況動画を製作し、動画投稿サイト「YouTube」などで配信する。人気分野として消費者に定着した実況動画を通じ、ゲーム企業のマーケティングを支援する。

 サービス名称は「PLAY CLIP(プレイクリップ)」。連結子会社で、ネット動画の製作やPR事業を手がける渋谷クリップクリエイトを通じて6日から提供を始める。

 ゲームをプレーしている画面や自身の様子をYouTubeや「ニコニコ生放送」で配信する、「実況」と呼ぶネット動画が人気を集めている。渋谷クリップクリエイトは人気の高い実況者を約200人組織。ゲーム企業の要望に応じて実況者を選び、新作ゲームなどの実況動画を製作、配信する。

 ゲーム企業は人気のある実況者を自社で個別に手配する必要がなくなる。配信したゲーム実況動画の最低再生回数を指定することもでき、効率的に自社作品を宣伝できる。  渋谷クリップクリエイトはゲームに限らず、ネット動画を使った企業のマーケティングやPR全般を手がける。スマホの世帯普及率が5割を超えて、消費者が動画を視聴する時間と機会が増加。企業にとって動画を使った宣伝やマーケティングの巧拙が、消費者の支持を左右する大きな要因になりつつある。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/040301179/


◆こういうのって本当に催促になるのかね?
200人もいると、人気者と不人気の差が激しそうだ。
ちゃんと、動画のタイトルに「PR」って出すかは疑問。

関連記事
[ 2015年04月06日 08:42 ] ゲーム | TB(-) | コメント(20)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。