げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ソニー >  ソニー、管理職比率2割に半減 年功要素を完全撤廃


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニー、管理職比率2割に半減 年功要素を完全撤廃

平井笑う

 ソニー、管理職比率2割に半減 年功要素を完全撤廃
新人事賃金制度が始動

 ソニーは4割超に達していた本体の正社員に占める管理職の比率を2割に半減する。年功要素をなくし、役割に対する報酬を明確に定めることを柱とする新人事賃金制度が今月1日に始動した。制度刷新は10年ぶり。テレビやスマートフォン(スマホ)などエレクトロニクス事業が縮むなか、硬直化した組織を見直し、膨らんだ本社の固定費にメスを入れる。

 管理職の正確な人数は明らかにしていないが、ソニー単体の管理職は社員の4割…

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO85307740U5A400C1TJC000/


◆関連記事

【材料】ソニーが連日の高値、管理職半減報道受け収益再建策進展を期待

 ソニー<6758>が連日で年初来高値を更新している。5日の日本経済新聞が、ソニーは4割超に達していた本体の正社員に占める管理職の比率を2割に半減すると報じたことが株価支援材料になったようだ。年功要素をなくし、役割に対する報酬を明確に定めることを柱とする新人事賃金制度を1日に始動した。制度刷新は10年ぶり。テレビやスマートフォンなどエレクトロニクス事業が縮むなか、硬直化した組織を見直し、膨らんだ本社の固定費にメスを入れると伝えており、収益再建策の進展を期待した買いが先行している。

ソニーの株価は11時5分現在3493.0円(△44.0円)

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201504060108


◆これで平井の年棒が上がっていたらビックリするな。

関連記事
[ 2015年04月06日 19:47 ] ソニー | TB(-) | コメント(26)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

