げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  ネット・話題 >  YouTubeと東映 都内に時代劇の撮影セットを設ける!5月末まで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YouTubeと東映 都内に時代劇の撮影セットを設ける!5月末まで

ユーチューブと東映

ユーチューブと東映 都内に時代劇の撮影セット
4月7日 15時30分

時代劇の魅力を海外などに発信するため、動画投稿サイトのユーチューブと大手映画会社の東映は、東京都内に時代劇が撮影できるセットを設けて、クリエイターに利用してもらうことを明らかにしました。

ユーチューブを運営するグーグルと、東映の記者会見によりますと両社は7日から5月末までの間、東京・港区のユーチューブのスタジオに時代劇が撮影できるセットを設けます。このセットは、動画のクリエイターが無料で利用できて、東映の時代劇専門のスタッフが衣装の着付けや小道具の使い方などをアドバイスするということです。
また、これに合わせて京都市にある東映太秦映画村でも、クリエイターがユーチューブ向けの動画を制作できるようにするとしています。
今回の取り組みは、東映側としては、時代劇を取り入れた動画を投稿してもらうことで時代劇の魅力を海外や若い世代に発信するねらいがあり、ユーチューブとしても新たなコンテンツで利用者の拡大につなげたい考えです。
東映京都撮影所の竹村寧人所長は記者会見で、「国内外に時代劇の魅力を発信するとともに、これまでにない新しい時代劇を生みだしていきたい」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150407/k10010040911000.html


◆結構、条件が厳しい

 申し込み条件:

- 良好な YouTube チャンネルを所有し、YouTube パートナープログラムに参加していること
- チャンネルの登録者数が 5,000 人を超えていること
- 年齢が13歳より上であること (20歳を下回る方は、保護者の同意が必要です。)
- 日本語で会話と読み書きができること
- YouTube Space Facility & Content Agreements (YouTube Space の施設の利用およびコンテンツに関する契約) に同意していること
- YouTube Space Tokyo で開催される規定のプログラムに参加すること

https://www.youtube.com/yt/space/ja/labs-tokyo.html


◆まず、地方の人は(YouTube Space Tokyoも含めて)厳しい。
登録者が5000人も個人なら厳しいだろう。
これ、中身は企業絡みのYouTuberでガッチガチじゃないのか?
普段の動画がほとんど商品紹介で「クリエイト」は微妙なのだが。

関連記事
[ 2015年04月08日 07:55 ] ネット・話題 | TB(-) | コメント(0)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。