げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  犯罪 >  硫酸事件の容疑者、去年の体液ぶっかけゲームクリエイターと同一人物か?


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

硫酸事件の容疑者、去年の体液ぶっかけゲームクリエイターと同一人物か?

硫酸

硫酸事件、女性会社員「何度も後をつけられた」

読売新聞 4月7日(火)23時43分配信

 群馬県高崎市で女性が硫酸をかけられ足にやけどを負った事件で、県警は7日、傷害と器物損壊の疑いで逮捕した同市山名町、無職北村宣晃(のりあき)容疑者(30)の自宅を捜索した。

 高崎市では6日までに女性計4人が液体をかけられる事件が明らかになったが、県警は、ほかにも女性1人が被害を訴えていたことを7日に公表した。

 5人は衣類に穴が開くなどの被害に遭い、うち4人が足に軽いやけどを負った。県警は、一連の事件との関連を調べている。

 発表によると、北村容疑者は2日午後7時頃、同市矢中町のショッピングセンター「アピタ高崎店」で、買い物中の同県藤岡市の女性会社員(23)に硫酸をかけて、コートやストッキングに穴を開け、足にやけどを負わせた疑い。調べに対し、北村容疑者は容疑を否認しているという。

 県警幹部によると、女性会社員は「何度も後をつけられた」と話しており、防犯カメラに映っていた男が犯人だと証言したという。県警は北村容疑者と一致するかどうか調べる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00050137-yom-soci


◆去年の12月の記事を見よう!

自分の体液入り空き缶、女性のかばんに入れる 「仕事でむしゃくしゃ」容疑の男を逮捕

 自分の体液や尿を入れた空き缶を女性のかばんに入れたとして、警視庁小岩署は、器物損壊の疑いで、東京都江戸川区西小岩、ゲームクリエイター、北村宣(のり)晃(あき)被告(30)=住居侵入罪で起訴=を再逮捕した。同署によると、「仕事でむしゃくしゃしていた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年11月~今年4月、3回にわたり、駅のホームなどで通学途中の女子高生(18)ら女性3人の後をつけ、かばんに自分の体液や尿を入れた空き缶を入れたとしている。

 北村容疑者は10月、自宅近くの路上でケーキシロップを女性の肩などにかけたとして暴行容疑で逮捕。11月には女性宅に侵入して下着を盗んだとして住居侵入と窃盗容疑で再逮捕されていた。

http://www.sankei.com/affairs/news/141217/afr1412170019-n1.html


◆場所は違うが、名前と年齢は一致している。
手口も女性に液体をかけるのが一致している。
名前も珍しいので、ほぼ同一人物かな?とみている。

関連記事
[ 2015年04月08日 09:19 ] 犯罪 | TB(-) | コメント(5)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

