げはにゅ

ゲームと気になった時事ネタ
げはにゅ TOP  >  スポンサー広告 >  流出・ウイルス >  サンリオ、株主6,000人余りの個人情報が外部漏えいか


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンリオ、株主6,000人余りの個人情報が外部漏えいか

サンリオ

 サンリオ株主6,000人余りの個人情報が外部漏えいか

フジテレビ系(FNN) 4月8日(水)15時32分配信
サンリオは、株主6,000人余りの個人情報が、外部に漏えいしたおそれがあると発表した。
漏えいのおそれがあるのは、株主向けサイト「サンリオ株主ポイント倶楽部(クラブ)」に登録している株主の氏名、住所やメールアドレスなどの個人情報、最大6,249人分。
7日午前、個人株主から「このサイトにしか登録していないメールアドレス宛てに、投資勧誘のメールが届いた」という申し出があり、判明したという。
サンリオは、サイトを運営する委託先に、不正アクセスや内部からの情報持ち出しの可能性など、原因の調査を依頼するとともに、不審なメールが届いても返信しないように呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150408-00000875-fnn-bus_all


◆サイト1つに一つのメルアドなら
流出してもわかりやすいですな。
サンリオは流出がわからなかったんですな。

関連記事
[ 2015年04月08日 23:09 ] 流出・ウイルス | TB(-) | コメント(1)
PR
楽天PR
最新コメント

検索フォーム
最近の記事+コメント
Categories...B

openclose

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Twitter
ランキング
QRコード
QR
広 告

